プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

ベース用のリュックケース、歩くと頭にガンガン当たって歩きづらいです。
紐の長さは一番長くしており、猫背でもないのですが、
いつも当たります。

こんなにガンガン当たるものですか?
どのくらいの長さにすればよいのでしょうか。。。
使っているケースはVOXのアパッチベースを買った際に
付属で付いてきたものです。

付属だからこんなもんなのかな?と思いましたが
ギターを持ち運ぶ際に使っているリュックケースは、別に購入した物なのですが、
やはり当たります。
お願いします。

A 回答 (3件)

短くしても当たるのかい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
盲点でした、長ければ長いほど、当たらないと思っていたので
短くしたら、頭にガンガン当たらなくなりました。
お騒がせしてすいません、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/27 14:43

片方だけ担いで斜めにすればいい。

    • good
    • 0

少し斜めにするとか、、、


というか姿勢がいいという事なんじゃない。姿勢がいいのってとても大切だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リュック型なので、斜めにするというのが難しいです。
紐を短くすることで解決しました。。お騒がせいたしました。
頭に当たらないようにすることで首が下がり、
猫背のような姿勢になってしまっていたので、
丁度良い長さにすれば、きちんとした姿勢で歩けました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!