dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のギアの所を青く光らせたいです

また、フットライト青にしたいです

やり方教えてください

A 回答 (8件)

>店とかに頼めばやってくれますか


その店にある商品の取り付けならやってくれるでしょうけど、
今回のようにオリジナルの取り付けをするのは店ではやってくれないかもしれません。

(私はこのような工作はお手の物なので、材料だけあつめて作っちゃいますが、素人には無理かも。半田ごてってありますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半田ごて持ってないです

お礼日時:2018/05/01 09:12

>車のギアの所を青く光らせたい


シフトノブを買い替えてLED青の仕込めるやつにする
レバーに配線を添わせたら皮(か布)テープを巻いて隠す
配線には470Ωの抵抗を入れて、夜間照明のどこかにつなぐ(メータのところがいいだろうね)

>フットライト青にしたい
ルームランプから配線を伸ばしてフットライトのところまでもっていく
(ピラーの内装を外すとよい)
右に3個、左に3個を合計6個のLED青を直列つなぎにする
LEDの直列なら20mA程度なのでルームランプからとっても電流容量には問題ない

この程度の説明でできないようなら、あきらめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店とかに頼めばやってくれますか

お礼日時:2018/04/30 17:24

都会じゃそうでもないけど田舎の街灯のないところへ行ったら眩しくてしょうがない。

offスイッチが必要。
    • good
    • 1

<エーモンのDIY>参考にやるしかないのでは?



https://www.amon.co.jp/diy/

車のギアの所てもしかして・・・・
<シフトレバー>の事????

「車のギアの所を青く光らせたいです また、」の回答画像5
    • good
    • 0

>また、フットライト青にしたいです



 電球を変えれば青くなる

車種によって電球の規格は違うけどね
「車のギアの所を青く光らせたいです また、」の回答画像4
    • good
    • 0

>車のギアの所を青く光らせたいです



 画像のところですよ
ギアって・・・・
「車のギアの所を青く光らせたいです また、」の回答画像3
    • good
    • 0

私は、ドラレコを付けるために、三連シガライター増設ソケットを買ったら、助手席足元がブルーLED光が、明る過ぎて、困っています。

「車のギアの所を青く光らせたいです また、」の回答画像2
    • good
    • 0

ギアは、ミッションオイルに浸されてケース内に納められているから


仮に光ったとしても外から見えんけど?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!