アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸発したい

本気で蒸発することを考えています
仕事などはやはり、退社届けを出してから行うべきですよね?
今までお世話になった方々には、お菓子などを配ったりしますか?
所持金はあまりありません、、、

A 回答 (3件)

すごく丁寧な蒸発ですね。


根が真面目な方なのかな。

綺麗に去りたいのであれば、
退職届を出す前に一度上司に話しをしておくべきかなと思います。
その際に嘘も方便で納得してもらえる理由を用意しておきましょう。
(家業を継ぐ、親の体調不良、地元の人と結婚、などなど。)
そうすれば「残念だけど」で退職届をスムーズに受け取ってもらえるでしょう。
何の理由もなく部下が辞めちゃうと、上司の査定に響いちゃいますからね。

お世話になった方々には、安価でいいのでお菓子をお配りしてはどうでしょうか。
お煎餅やお饅頭などでしたら1000円程度で沢山入った贈答用のものがスーパーでも売っています。
これを片手に「今までありがとうございました。」とご挨拶に回ればよいかと思いますよ。
    • good
    • 1

それじゃ、


単なる転職や引越かな?
お金が無いなら、
ムダな金は使わない
新しい生活の足しにする

なんでも計画は大事だよ
えい、えい、おー
    • good
    • 1

>仕事などはやはり、退社届けを出してから行うべきですよね?


退社届というより、退職願または辞表です。
各会社で就業規則は違うので退職日より何日前に
提出することと規定があるはずですから確認の上
直属の上司経由会社に提出しなければなりません
それが受理されて初めて退職日待ちとなり
その間はちゃんと勤務しなければならないでしょう。
中にはその間有給の休暇の消化を図ったりできる
場合もあるでしょう

いずれにしても、そういう手続き順序流れは社会人としての常識です。

とにかく何が原因かは知るよしもございませんが
蒸発=夜逃げ=行方不明者=ホームレス=人生負け組となる可能性大ですから
かなりのリスクを覚悟する必要があるでしょう。

それでも金があり健康であれば、何とか凌げるにしても
お先真っ暗なトンネルに入るようなものでしょう

自ら住む世界を狭めてしまうのは、決して賢明なこととは思えません。
蒸発することにエネルギー使うより、そうしたくなった意識の問題に
使って欲しいものです。

いずれせよ後悔が先に立つことは絶対にありません
その点だけは肝に銘じて、冷静な理性を以て判断して頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、むしろ私は居てはならない人間なので、人生の負け組なのはもう既に決定しています。それに蒸発した先には、住める様な場所があります。

お礼日時:2018/04/27 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!