プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで調べごとをして、調べたことをメモした時やここのサイトのようなところで色々書き込むと
7分ぐらいすると回線が切れてしまいます。
切れない方法、教えて下さい
(WIN98でIEでプロバイダーはぷららです。)

A 回答 (6件)

>NECのAtem IT40/Dです。



強制切断タイマと無通信監視タイマが働いている可能性があります。Atermは、通信が一定時間以上ない場合などは、これらのタイマが働いて自動的に通信を切断するようになっています。自動的に通信が切断されないようにするには、これらのタイマを「監視しない」 設定にしてください。

設定の仕方は「らくらくユーティリティ」を使います。
詳しいことはAtermのマニュアル「応用編」の5-21あたりに載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TAが原因だってんですね。
書き込みの途中で切れないので、すごく快適になりました。

お礼日時:2001/07/16 14:17

僕は VAIO note(Win Me) + ATERM IT42を使っています。

僕も同様に困っていました。この製品のHPに以下の回避方法を発見しました。全然切れなくなったわけでは
ないのですが多少ましになりました。

Atermらくらくアシスタントを起動する。
「データポートの詳細設定」をクリックする。
「シリアルポート」のタブをクリックする。
左側の項目の「信号制御」をクリックする。
DR信号の欄の「通信中は常にDR信号をON」をチェックし、「OK」をクリックする。
(Win 98についても調べればなんかでてくるかもしれません。)
    • good
    • 0

ちょっと裏技。



要はパケットの流れが途絶えなければいいので、書き込み
の間はRealAudioなどのストリーミング放送を流しっ放し
にする、という方法もあります。
    • good
    • 0

>ISDNつかってます



接続はTAだと思いますが、
TAのメーカーと機種名は何でしょうか?

この回答への補足

NECのAtem IT40/Dです。

補足日時:2001/07/15 17:16
    • good
    • 0

「ダイアルアップのプロパティ」⇒「全般」のタグ⇒


「接続の方法」の「設定」⇒「接続」のタグ⇒「接続のオプション」の「ダイヤル時の接続タイムアウト」の設定を確認してみてください。

ルータでの接続ではないですよね?
モデムでの接続と考えて良いですよね。
出来れば使用機種名とメーカー名、モデムなどの機種名を書くと答えやすいのですが。

この回答への補足

ISDNつかってます。
NECのバリュースターNX VE500J/2です。
これでわかりますか?

補足日時:2001/07/15 14:06
    • good
    • 0

ツールバーから「ツール:インターネットオプション」を選択 して「接続タブで設定(S)」をクリック


、「詳細(V)」をクリック して「ダイアルアップの詳細」 の中の「アイドル時間・・・」での「設定時間」
項目を見てみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!