アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体はわかるのですが、なんとなくしかわからないところが少しあるので、
できれば全部の意味がわかるHPなどを教えていただけますか。

A 回答 (3件)

>a line of greens and blues

についてですが、私も以前よくわからなくて外国人の知り合いに聞いたことがあります。彼の話がどこまで信憑性があるのかは保証できないので、あくまで「自信なし」の回答として読んでください。

この歌の歌詞を直訳すると「greensやbluesの列に並んで待っていた」となりますが、このgreens,bluesというのは彼女のまわりの男たちのことなのだそうです。greenがマリファナやFxxkを連想させたり、blueは下品な男とか・青二才というような意味合いをもつことから「どうしようもない男たちのうしろで(まるで列に並んで順番を待つように)君のそばにいける日を待っていた」という意味にとることができるそうです。
また一方では、greenは嫉妬、blueは悲しみを意味していて、そういった複雑な気持ちをかかえながらも彼女を待ち続けてきた、という別の説も聞いたことがあります。
とにかく、ひどい恋愛をして傷付いている彼女をはげまし、自分がここにいるということを知ってほしい、彼女も同じように思ってくれたらどんなにいいだろう、という思いを切々と歌い上げた歌です。
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答を待ってました!
私もネイティブに聞いてみようとは思っているのですが、
歌詞っていろんな意味に取れるので難しいみたいですね。
ありがとうございました。

a line of green and blue = 緑と青のライン 地平線のこと

talk too much = よくしゃべる 饒舌なこと。
    • 0
この回答へのお礼

地平線を意味することもあるんですねぇ。
複数形になってるからまたちがう意味もあるのかと思ってみたり。
ありがとうございました。

国内盤の「LEAN INTO IT」をレンタルすれば、歌詞カード+翻訳カードが入っていると思います。

著作権の関係で、歌詞をHP上で公開しているところはないと思います。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
すみません。著作権のことをあまりよく理解していないもので、
見当違いの質問をしてしまったのかもしれません。
greens and bluesとtalk too muchが何を意味するのかが一番知りたいんですよね。
これを書いたら削除されるんでしょうか?

• 0