プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の混雑状況について…
6月2日土曜日に大阪へ遊びに行きます。
のぞみ最終の98号に乗って大阪→名古屋に帰りたいと思っております。
新幹線の利用がほとんどないので土曜日ののぞみ最終がどれほど混雑しているのか全くわかりません。
全然空いているなら安い自由席で帰りたいのですが…
どなたか土曜日の最終ののぞみ98号によく乗られる方いらっしゃいましたら、指定席で買うべきか自由席でも良いのかアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに人数は2人です。

      補足日時:2018/04/29 04:48

A 回答 (3件)

>そういう手があるんですね。

指定席分の料金はどこで支払う感じですか?
指定席に座ってたら、イヤでも車掌が乗車券拝見 とか言ってきます
払いたくなくても払わざる気になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「自由席で座れなかったので指定席に変更してください」とか言えばいいですね。
勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/29 06:10

>指定買わなくても自由で余裕で座席あいてる感じですかね?


乗車してみて、座れなかったら指定席車両に移動して指定席分の料金を払う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♡
そういう手があるんですね。指定席分の料金はどこで支払う感じですか?

お礼日時:2018/04/29 06:05

混んでませんよ


グリーンなんてガラガラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♡
高いのでグリーンには乗らないですが…(><)
指定買わなくても自由で余裕で座席あいてる感じですかね?

お礼日時:2018/04/29 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!