アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日買った新幹線の切符を変更しようと考えています。
JRのHPを見たところ「同じ種類なら一回目は変更できる」とあるのですが、
のぞみからひかりは「同じ種類」になりますか?
明日買いなおしたいので至急どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

普通乗車券+新幹線特急券の場合

指定席でしょうか。変更は可能ですが、
 以下の変更は可能です。
 1のぞみ普通車指定席→ひかり普通車指定席
 2のぞみグリーン車指定席→ひかりグリーン車指定席
 3のぞみ自由席→ひかり普通車指定席、グリーン車指定席
 は変更ができますが料金が変わりますので、1、2は料金が安くなりますので、差額が返金されます。
 尚、クレジットカードで買ってある場合は、購入時のクレジットカードと利用明細書、乗車券、特急券をを購入された場所に持っていく必要があります。
 3の場合 値段が上がりますので差額を支払う必要があります。
 のぞみの特定特急券からひかりの自由席特急券に変更する場合は、日にちの変更がない限りそのまま使えます。
 同じ種類というのは乗車券を別の日または別の区間の乗車券に、指定席特急券を別の指定席特急券に、特急グリーン券を別の特急グリーン券に、急行券を別の急行券に使用前で有効期間までなら1回だけ変更できるということです。
 それ以外は、自由席特急券、特定特急券、急行券は自由席特急券、特定特急券、急行券に変更可能。
 自由席特急券、特定特急券、急行券、自由席グリーン券は発売中の指定席(特急券、グリーン券、寝台券、指定席券)に変更できます。
 尚、新幹線回数券に関しては、発車前なら何回でも変更ができます。新幹線回数券の場合は差額調整はありません。
 ただ、キップに(企)、(契)のマークが入ってる場合は変更ができない場合もあります。
    • 2
この回答へのお礼

私の場合は1+乗車券の区間変更でした。
迅速な回答ありがとうございます。助かりました。