推しミネラルウォーターはありますか?

脈ありなのかどうか知りたいです。
私はバツイチ子持ち、二十代後半2児の母です。
離婚して4年、最近好きな人が出来ました。
ですがバツイチだし子供がいるということもあり、相手の方に好きだということを伝えれずにいます。
相手の方の年齢は一つ上で結婚歴はありません。
私のよく行くお店の方で、私は常連客という立場なので会えるのが月2回程度です。
◯可愛い、オシャレと褒めてくれる
◯髪を少し切っただけでも気付いてくれる
◯手が小さいね、と大きさ比べをしてきた
◯過去に「好きな人が出来たら自分からアピールする方?」「再婚する気はあるの?」など聞かれたことがある
これは少なからず脈ありと思ってもいいのでしょうか?ただの営業トークなのでしょうか?
いい歳して何言ってるんだと自分でも思うのですが、バツイチ子持ちと付き合うと少なからず相手の方に負担があると思うので、拒否された時のことを考えるとこわくて前に進めません。
知ってる連絡先もお店のスマホから配信されている公式のみですし(相手の方だけが管理しています)
会っても相手の方は仕事中なので遠慮もしてしまいます。
後悔はしたくないけど勇気がない!の繰り返しです。
男性の立場からのご意見もいただけたら嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを間違えていますね、すみません。

      補足日時:2018/05/01 01:51

A 回答 (4件)

今の時点では、営業トーク、もしくは、遊びでの品定めに見えますが



本気にさせるのがいい女なんだよね。

彼が、女性に対して誠実であるかどうかがまず問われます

芸能人なんかでも
子持ちと結婚した人いますよね

爆笑問題の田中さんとか
後は、哀川翔とか、
離婚しちゃったけどサンマさんとか

とりあえず、焦って女からアプローチしたところで
遊ばれるだけです。

男性からアプローチされる様に
素敵な女性でいましょう。

今の現状は、
質問者さんが営業トークを間に受けて
脈アリかナシかを悩んでいるだけ
彼から、お誘いもないし
連絡先もお店のスマホから配信されている公式でしょ?

悩むまでもなく、営業の対応です。

今、質問者さんが本気になるより
お友達として一緒に楽しい時間を過ごし
魅力的な女性である事に彼が気づくことで
彼が本気になるか?の可能性が高まるので

焦らずですよ

そもそも、彼が誠実でなければ
遊ばれて終わりって場合もあるんで
覚悟して進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が相手の方の誕生日を覚えていて、もうすぐ誕生日ですよね?と言った際に、覚えててくださったんですか?嬉しいです!と赤くなった顔を隠していました。
なぜそんな反応をしたのかわかりませんが…
どうしてあんな反応だったのかを考えているうちに彼を意識しはじめました。
やはり営業ですよね。
本気にさせるのがいい女、その通りだと思います!
まずは焦らずお友達として過ごし、意識してもらえるように努力してみようと思います。
私もすぐに本気にはならず、どういった方なのかをもう少し知っていきたいです(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/01 16:00

営業トークだと思います。



もしくは、遊び相手なら
って品定めされてる様に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
遊び相手なら丁度いいですもんね。
客観的な意見が聞きたかったのでご回答いただき嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/01 14:58

なんとも言えない状況で判断はまだ早いと思いますが、再婚視野に入れてるなら、脈ありかどうかは待ちましょう。


ただの遊び相手としてなら、充分脈ありです。

離婚して4年ならそろそろ男日照りな頃かな、遊べそう、って考える男の方が多いのが現実でノリがそっちに近いように感じます。

再婚見据えての交際相手なら様子見、遊び相手なら即アプローチ、って、トコだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!
遊べそうと考える方が多いのが現実…なるほど。そこまで考えていませんでした。
相手の方は結婚願望があり彼女が欲しいと言っていたので。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/05/01 01:45

あなたは相手にとって、興味の対象ではあるんだと思いますよ。

ただ、脈というような個人的な意識はこれからなのではないでしょうか。
これからどれだけ相手との距離を縮めていけるかはあなた次第ですから、前向きにいきましょう。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!
興味の対象ではあると思うと言ってくださり嬉しいです。
そうですね、来年相手の方が異動の可能性がある為、少し焦っていました。
慌てず少しずついこうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報