アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤリングを購入したのですが、付けてるととかなり痛いのです。( T ‐ T )
調節の無い、ばね式で挟むタイプです。
せっかく気に入って買ったのに… なんとか使えるようにならないでしょうか?
ピアスは開けてません。ピアス以外の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もイヤリング派の一人です。

私も長時間イヤリングをつけてると耳たぶが痛くなって一時期耳の装飾は
一切なしの時もありました…(涙)

直接の回答については私も#1の方と同じなのですが、少し外れたところで
アドバイス?を…。

私は今は金具のないイヤリングを使ってます。
「イヤピア」「ピアス風イヤリング」「ノンホールピアス」
などと呼ばれているやつです。
使用する前は「こんなのすぐ落ちちゃって使い物にならないんじゃないのかなぁ」と
思ったりもしましたが、いざ使ってみると思った以上に安定していて、
大きな金具もないので一見すると本当にピアスしているみたいに見えるので
今では好んでイヤピアを使うようにしています。
形の特性上、あまり飾りが沢山で重量感のあるタイプはありませんが、
控えめな飾りがお好きであれば結構いいかと思います。
ご興味をもたれたらネットで検索してみると色々とありますよ(^^)

既にイヤピアをご存知のうえでイヤリングを…ということでしたら
お役に立てなくて申し訳ないです…!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ksmarket/497081/510520/ …

この回答への補足

終了が遅くなりましてすみません。m( _ _ )m
いただいたアドバイスをもと、イヤピヤに改造すべく手芸屋さんなどをあたっている最中です。
アドバイス、ホントにありがとうございました。
これからは、きちんと器具を確認して少し長い時間試し付けてから選びたいと思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イヤピヤ、初めて知りました。URLもありがとうございます。確かにちょっと不安そうですが、「思った以上に安定して」いるそうで…。参考にさせていただきます。

こんにちわ★★私もイヤリング愛好家です笑〃

確かに調節の無い物は痛いですよね…
私は普段からソコはよく見て調節できる物を買うようにしてます~だからnyajalaさんも今度から気をつけてみて下さいネ!今は結構-調節式でもカワイイ物ありますから!

そしてー調節の無いイヤリングは…私の方法なんですが、
コマメに位置を変える事と、後は耳たぶに挟む事!その際に耳の付け根(フェイスラインとの境目より)に付ける事です♪本来のイヤリングの付ける位置はソコらしいです。
お店の方が言うておられてました(^▽^)

お答えになっているかは分かりませんが参考にしてみて下さい~少しは解消されると思いますm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答をいただいて思ったのですが、イヤリングってかなり少数派なんですね… ;^‐^;
耳の付け根で試してみましたが、やはり秒殺でした(涙)
これからは調節できるものを選んで買うようにします。アドバイスありがとうございました。