アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解決法を教えてください。

@コスメというサイトを見た後になぜかyoutubeの動画が映像はコマ送り、音声はブツ切れ状態になりました。
それまでは普通に見れました。
ディスククリーンアップとドライブのデフラグと最適化というのをやってみたのですが改善しません。(こちらを参考にしました。https://www.kantan-web.net/video-youtube/

普段ブラウザはfirefoxを使っていますが、試しにやってみたchromeでも、どちらも正常に再生できませんでした。

PCド素人なので、できるだけ分かりやすく対処法を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

LENOVO ideapad300
windows10

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    再起動とキャッシュの削除をしてみたら正常に再生されるようになりました。
    が、@コスメを利用する度に毎回これを繰り返さなければならないのでしょうか?
    何かの設定等で回避できるなら是非知りたいのですが、ご存知ですか?

      補足日時:2018/05/01 19:53

A 回答 (4件)

再起動

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 21:04

WiFiの「速度制限」にかかるとフリーズ気味やネットに繋がらなくなります。

(プロバイダの契約見直し)

Windowsファイアーウォールかセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でyoutubeや無線LANなどネットワーク関連をブロックしていませんか?(「許可」する)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また何か不調があったら試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 21:03

Firefoxを使っているのであれば、次のリンク先のやり方に則ってFirefoxのキャッシュを削除する方が効果的なのではないでしょうか。


https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-fire …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 21:03

Firefoxなら@コスメの利用にはプライベートブラウジング機能を使うのが無難なのかもしれませんね。


https://support.mozilla.org/ja/kb/private-browsi …

Shift+Ctrl+Pの同時押しでプライベートブラウジングの新しいウィンドウを立ち上げることができます。
ただ、ログインして利用する場合はいちいちIDやパスワードを打ち込んでログインさせないといけないことになるでしょうから、その点が面倒に感じるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く知らなかった機能でした。
ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2018/05/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!