アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回タスクトレイのアイコンが表示されないという質問をしたのですが、よい回答が頂けませんでした。
症状としては、普通にタスクトレイの設定では常に表示にしています。
新たに分かった症状として、”窓の手”というソフトでタスクトレイを非表示にした後、表示に直すと一時的に表示されます。しかし、パソコンを再起動するとまた表示されません。
どなたか対策が分かる方はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>前回タスクトレイのアイコンが表示されない

>という質問をしたのですが、
「通知領域」のアイコンでしょうか?

↓の方法で初期化してみては?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TrayNotify" /v "IconStreams" /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TrayNotify" /v "PastIconsStream" /f
(一行です。コピペしてね)

wmic process where(caption="explorer.exe") call terminate
(一行です。コピペしてね
    • 0