アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月連続の給料の遅延があった為 退職したいと思っています
退職届けにその旨を明記したいと思います どんな風に書いたらよいでしょうか その場合 自己都合の退職となるのでしょうか 教えて下さい

A 回答 (4件)

>例え会社都合が可能だとしても、会社側は


>自己都合にしてしまいます。

証明書類を提出すれば、離職票が自己都合退職になっていてもハローワークが事実確認をし離職理由を変更することもあります。
書いたものが絶対という訳ではありません。
    • good
    • 0

退職届けにその旨を明記したいと思います 


どんな風に書いたらよいでしょうか 
  ↑
そういうことは、退職届には書かないのが
普通なんですけどね。
一身上の都合ではダメですか。

書くのであれば、その通りで良いと思いますが。

給料の遅延があるような会社で働くのは
将来が心配なので、辞めたいと思います。




その場合 自己都合の退職となるのでしょうか
   ↑
自己都合ですね。
例え会社都合が可能だとしても、会社側は
自己都合にしてしまいます。

それを覆すには裁判沙汰にまでする必要が
ありますが、そこまでやりますか。
    • good
    • 1

特定受給資格者に該当するケースの中に


「賃金の額の1/3を超える金額が支払い期日までに支払われなかった月が引き続き2ヶ月以上になったこと」
という項目がありますので、該当する可能性があるかと思います。

証明書類などを提出する必要がありますので、一度ハローワークで相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/05/07 02:29

??


退職届でいいでしょう。
理由?そんなもん会社はどうでもいいんですよ。貴方の都合なんだから。
そもそも給与未払いであったり遅延については、その証拠となるものを用意して労働基準監督署に相談でしょうよ。
その場合、貴方から辞めるということではなく、辞めたくはないけれども対価がキチンとされないので「仕方なく」職を変わらなくてはいけない、っめことなんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!