【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

洗顔ってなにができるんですか?

効果とか

ニキビを予防するのかなくすのか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

洗顔って顔を洗う事だけど、質問は洗顔剤を使用する目的の事かな?



そうだとすれば、老廃物が溜まり易い顔は老化が始まるのは既に20歳前後辺りからです。

そのため毛穴に詰まった汚れや皮脂などを成る可く毎日朝、夜程度に洗い汚れを落とし常に肌質を良い状態に保つ事が望ましいです。

しかしやはりニキビができる年齢にいくとでてくる汗などが洗顔を使用しないと落ちないため皆さん洗顔を使います。

汚れを落とし、毛穴を綺麗に保つ。

若いうちは洗顔をしてもまだ自力で保湿しますから、ゴシゴシ洗うのではなく、洗顔で軽く洗う程度。

しかし朝、晩ぐらいはした方が良いです。

そう考えると、ニキビをつくらないためと仮にニキビができてしまったら、悪化させないためと言う感じですかね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうです洗顔剤のことです

すみません!

お礼日時:2018/05/07 15:53

寝ていたときのよだれの跡や目やにを除去する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝もやったほうがいいんですねー

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!