プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なんだか鬱な気分です。
1週間以上まともなご飯も食べていなく
食欲もありません。
耳鳴りや疲れやすくなってきました。

子供にも離乳食をあげないといけないのに
ミルクだけあげてしまいました。
ただたんに生理前だからなのかもしれませんが、
ちょっとしたこともイライラしてしまって
子供を叩きたい衝動になっています。

実家に頼りたいですが
父が嫌な顔をしそうです。

ですが1人でいるとご飯を食べる気になりません。

A 回答 (6件)

私も最近そうでした。


毎日仕事に追われ、今日中!今すぐ!と目の前のこと必死でこなすことで精いっぱいでした。
朝も起きたらすぐ会社に行き、昼休みもご飯食べずに、帰宅後も、子供にご飯あげ急いでまた仕事!としていたら、すごい胃痛に襲われ、悲しく涙ばかり…。精神的に参ってしまいました。
あまり頑張りすぎないでください。
自分のこと甘やかしてもたまにはいいです。
長い人生のうち、一週間さぼったり1ヶ月サボるなんてほんの少しの時間です。
何かに追われるようにやらなきゃしなきゃから離れ、ぼーっとしてみてください。
離乳食もたくさん売ってるし、自分も買ってきたものでもいいし、自分なりのリラックスしてとにかくいたわってあげてください。
私は離乳食のとき、疲れたときは、同じもの毎日あげてたときありますよ(笑)
お腹がふくれれば大丈夫ですよ。今は立派に5歳です。
ゆっくり休んだらおのずとやる気もわいてきます。そのときに頑張ればいいんですよ。
私なんて子供ゴロゴロさせといてドラマみてリラックスしてましたよ。大丈夫ですよ
    • good
    • 0

「風邪を引いたから」と言って実家にしばらくいましょう。


そのままでは母子ともに不健康になってしまいます。
特に子供は、今の時期の栄養が不足すると、一生を棒に振ります。
そうなってもいいんですか?
    • good
    • 1

経験上「鉄分不足」ですね。


お子さんおために、お母さんにエネルギーを供給することは何より大事なことです。
自分のためにではなく、お子さんのために食べましょう。

玄米のレトルト粥は手軽に手に入ります。
近くのスーパーで見つけられなければ、Amazonでも楽天でも購入可です。
玄米は総合栄養なので、塩でもお醤油でも梅干しでも入れて流し込んでください。
お味噌を入れられればもっと良いです。

朝起きて温かいものをを食べるだけで、気持ちは落ち着きやすいです。
    • good
    • 0

ご飯がダメな時はおかゆがオススメ。

    • good
    • 0

私も同じようになったことがあります。


幻聴も聞こえ始めたためお祓いもにいきました。

あなたは根が真面目な方ではないですか?
少し育児ノイローゼ気味?
私も人に甘えるのは甘えだと一人で抱え込んできましたが、自分が元気じゃないと子供も元気になれない!と吹っ切れ、自分の母に数時間子供を預け一人カラオケ行ったりしたこともあります(笑)
親御さんだって迷惑なら預けないでっていうはず!
受け入れてくれるなら甘えればいいんです‼
嫌な顔をしそうでも実は自分が思い込んでるだけで嫌な顔をしてないかもしれないし、してたとしても何も言われないなら大丈夫‼
自分を甘やかすこともたまには必要ですよ‼
    • good
    • 2

食欲など関係ありません。


生きるために必要なので吐いてでも食べるべきです。
食べないから、精神的な異常もでるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!