アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親なんてつまらない
とゆう台詞を昔聞いたことあります。

まさに今自分がその思いです。
50歳フルタイム勤務
朝早くから家事をこなし
フルタイムで働き、買い物して帰って寝るまで座る暇もなく家事があります。

子供は成人した長男、大学生の次男、
高校生の反抗期の娘の3人です。

旦那は全く協力的ではなかったけど最近
少しだけ家事を手伝ってくれます。が
文句言いながらです。

犬が1匹。
散歩は誰も行かないので私が
後の世話はたまに長男か次男がしてくれます。

仕事はある程度の立場で責任も重く
上からの叱責だらけの日々、
部下からは愚痴ばかり聞かされるものの
辞められては困るので毎日仕事もくたびれます。

誰かに褒めてもらいたいとかではないです。
朝から寝るまで
こんなに頑張ってるのに
文句ばかり言われ、
子供は自分の事に精一杯。

いつも家族はごはんもバラバラ。
揃うのは正月の1日の夕方までの時間だけです。

更年期なのか毎日気分が沈み
何のためにこんなに頑張ってるのかさえわかりません。涙ばかり最近でます。

お金のかかることばかりで
仕事は辞めれず欲しいものも買えず、
ストレスはたまるだけで上手く発散できません。

同じような経験された女性の方
どのように気分変えましたか?
薬飲んでますがききません。
毎日どうにかなりそうなのです。

A 回答 (2件)

ある集団の中では、比較的特定の人に負担がかかると思いますが、ご質問者様もそのような状況かと案じております。



当たり前に貴方がやられていることを当然として見られると寂しいですよね。
でもそんなに頑張られている貴方のことを認めてくれる方はきっといると思いますし、将来的には母親がつまらなくないことになると願っております。

ご質問者様は、日常に受けられている優しさと愛が少し足りていないと感じます。
ご自分が受ける以上に、優しさと愛を与えてらっしゃるので、バランスが崩れていって無理が生じているかもしれません。
何らかの方法で、それを得る必要があると思いますし、それが得られれば、もう少し楽になるはずです。

ご質問者様のお子様たちは自分のことで精いっぱいとのこと、第一線で活躍されているからこそ、と存じます。
日本の将来を担う若者を育てて頂き有難うございます。
ご質問者さまのこれまでやられてきたことの価値と大変さについて、お子様たちが真に気づく日はそう遠くはないと想像いたします。

女性とはほとんど縁のない社会の底辺の男性からの感想ですが、何かお気持ちは分かる気がいたしました。
当方も、部下とか息子という立場なので、このようなお話をお聞きすると、本当にご負担をおかけしてすみませんと代わって謝りたくなります。
当方も両親には相当負担をかけていてまだお返しはほとんどできていませんが、何らかの形で今後やっていきたいと思っております。

きっと意図されている回答ではないかと存じますが、すみません。
    • good
    • 11

私もほぼ同じ環境にいます


就職する長男 大学生の次男と長女
仕事もバリバリ旦那としてます
ご飯もサークルだバイトだと5人揃う事ありません

つまんないなーっと感じたのは
息子の少年サッカーが終わったぐらいかな 子供達も自分で遊びに行けるようになり 周りの主婦達も土日もバリバリ働いていたので そのうち疎遠になりました

私は遠くから嫁いできたので親戚 友達いません
子供の小さい頃はママ友がいたけど 合わなくて離れました

そんな中 私もあなた同様 模索してる感じかなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!