プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居中、どうしても復縁したいです。
出会って半年で結婚しました。彼は8歳年下20代です。仲良く楽しく気があったので結婚したのですが、仕事と家事とで今年の夏に私が鬱になり自殺行為をしてしまい彼が助けてくれました。そこから家族として懸命に支えてくれて私も安定していたのですが、秋頃にまた体調が悪くなり、連絡が取れないと彼が仕事中焦って何度か帰って来たり、そんな中、彼にかなり酷いメールと、離婚届を持って行ってしまい、彼がもぉ糸が切れてしまったと、別居したいと家を出て行ってしまいました。私といると自分が鬱になると思った見たいです。
別居して何週間かは彼が実家に帰り私が元の家で安定して生活して病気も治すからと、連絡も取りながら過ごしていたのですが突然彼から連絡もなくなり、私からはしていたのですが、ちょうど1ヶ月一度会ったときは、今はまだ迷ってるけど私から離婚届持って来たら書く、もぉ鬱にならない保証はない、病気が治っても気持ちが戻って来るかわからないけどまだ決断出来てないからどうこうしようとも思ってないと言われ、お正月に会った時も、怒らせたしまいもぉ離婚でいいと言われました。私と一緒に暮らせないのはほっと出来ないからだそうです。期待されたくないから仲良くも優しくも出来ないと言われました。彼をずっと実家にしておくわけにもいかないし、一度は家に帰ってもらって私のことも少しでも思い出して欲しい気持ちもあり、一度彼から離れようと実家に戻って来ました。
でもこのまま連絡も取らず会わない生活になるともぉ忘れられてしまうんじゃないか、次会う時は離婚を言われるんじゃないかと怖くて実家でも居ても立っても居られません。
彼と復縁することは難しいでしょうか?
どうしたら復縁できるでしょうか?
男性の方、今の彼の心理わかる方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

男の人って 思っているより弱いです。

家族で大病を患っていた人がいたり 死に直面したひとでないと 穏やかな生活に戻りたいと思うはずです。 離れた寂しさを思うと辛いかもしれませんが 心を入れ換えてあなたのほうから別れてあげるようにはできませんか?治療するにしても いつまでも彼を頼ってしまっては家計も厳しくなりますし 息抜きに 他所で女性に癒してほしくなるかもしれません。助けてほしいのは誰も同じ。 強くなりましょう。
    • 0

病院に行ってちゃんと治す、中途半端じゃなくて入院してでもちゃんと治療すると宣言して、入院でもして完治させてからじゃないと彼は戻らないと思いますよ。

別れたくないなら、質問者様が精神的に健康にならなきゃ。
復縁を本気で考えるなら自分が変わること、相手を試さないこと。
別れたくないのに別れるなんて言って愛情確認なんかしないこと。
全て嫌われることばかりです。

唯一の復縁方法は質問者様が完治してその姿を見せて、彼がそれについて変わったなと思うこと。
彼が質問者様が変わらないと思ったら復縁は出来ません。
    • 0

今の時代、みな何かに追い立てられている。

まるで、振り返る事が、怖いように。
でも、迷った時は、立ち止まって欲しい。その時にしか、気付けない事があるから。
そしてまた、ゆっくり歩き出せばいい。

貴女は、鬱病を隠れ蓑にしていませんか?若い彼だって、充分尽くしてくれた事に、感謝していますか?納得したいのでしょう?だったら、彼と一度会って、自分の気持ち伝えてみては?謝ってみては?その時、素直に伝えて、かれが、例えどのような結果を出したとしても、追いかけたり、泣いたりして、困らせない事ですよ!(=^ェ^=)引き際ぐらい潔くですよ!(=^ェ^=)立ち止まって、考え、気付けない事が、きっと出ますよ………
    • 0

気の毒ですがすでにあなた方の関係は破綻しています。

復縁を繰り返したとしても同じことの繰り返しで傷つけ合うだけです。

仕事と家事で鬱になったとの事ですが、それなら結婚生活は向いていないと思います。
子供ができてしまったら育児ノイローゼの可能性もあります。
あなたは周りの人達を自らのエゴで苦しめたいのですか?
彼が本当に好きなら自由にしてあげては?
追いかけるほどお互いが苦しむと思います。
まずは精神科を受診しましょう。
    • 0

彼にかなり酷いメールと、離婚届を持って行って結果 本性が分かって良かったのでは?

彼は、20代ですよ、幼稚だと何故、認識しないのですか?????

あなたみたいなタイプには全てを包み込んでくれるタイプでなければ上手くいかないと思いますよ。

結果、本当の結婚相手ではなかったんです。

あなたの行動を全て受け入れてくれないから彼に酷いメールを書いたんですよね。
そのメッセージを彼は理解せず受入られないんです。その程度の小さな器の男です。

彼との復縁の前に本当のあなたを引き出すべきです。

出来れば離婚して素晴らしい男性と巡り合うべきですね。

絶対 その方が上手く行きますよ。
    • 0

正直な感想は復縁はかなり難しいでしょう。

復縁よりも先に先ずあなたがしっかり鬱を克服することが先決だし、それなしには復縁は無いと思います。
きっと彼はあなたの鬱中の言動を見て一緒に生きていく自信をなくし疲れ果ててしまったのだと思います。
先ずはあなたは鬱の克服に専念して、彼はゆっくり休んでもらって冷静さを取り戻してもらうのが良いのでは?
    • 0

せっかく結婚したんだから

もう一度話をすること。
自分の気持ちをしっかり伝えること。
    • 0