プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20歳で、旦那も子供もいるのですが、中学時代から包丁を持ったり見たりすると自分のお腹を刺したくなってしまいます。
なぜなのかは分かりません、ただ、刺したらどんな痛みを感じるのかな、私が死んでたらみんなどんな反応するのかな、死ぬってどんな感じなのかななど、痛みや死に関して好奇心が恐怖よりも勝ってしまいます。
そんな気持ちになる事に疲れてしまいますし、とても辛いです。
それだけならいいのですが結婚して子供も出来たので私は実家を出て3人で暮らす家を買いました。
家と言ってもマンションですが、部屋が8階でバルコニーが付いているので、そこでまた飛び降りたらどうなるのかな、死ぬのかななど思ってしまいます。
やめてと心の中では思うのですが落ちた時の自分を考えると恐怖とは違う感情に襲われます。
人生が終わる、死ぬ、どうなるのかな?と、もはやこれは好奇心なのかどうなのかも分からなくなってきました。
1回だけやってみようかななんてついさっき思った程です。
落ちる恐怖にワクワクと似た感じの気持ちになってしまいます。
胸がざわざわすると言うか、よく分かりません。
精神科に行こうか悩んだのですが別に平気かなと思って過ごしてきましたが、1人でいる時にふと思い出すといつか本当に自分を刺したり落ちてしまったりするんじゃないかと自分で自分が怖くなってしまいます。
毎日笑ったり違う事を考えたりして誤魔化すのも違うなと思います。
もうこんな気持ちに駆られる事に疲れてしまいました、辛くて辛くて、自分じゃ制御がつかないくらい落ちたらとか刺したらとかそう言う気持ちに駆られてしまうので、誰かに止めてもらわないと想像や妄想、好奇心が止められません。
今バルコニーに出たらきっと柵を越えてしまいます。
想像するだけで怖いのに、柵を越えたらこんな事して、こんな事したらきっと落ちるなぁなどどんどん考えてしまいます。
一度そう言う事を考え出すと寝られなくなってしまいます。
そう言う時はまだ私にはやりたい事もたくさんあるし旦那や子供もいるから死ねないと考えてその時は平気なのですが、こんな気持ちがある中で毎日生活していく事に疲れてしまいました。
辛くて辛くて、止めたいです。
これは精神科に行った方がいいのでしょうか?それとも心療内科でしょうか?
昔いじめられた事もなければ傷つけられた事も一切なく、平穏に暮らしてきたのに中学の頃に包丁を持ったらそう言う気持ちがぶわーっと溢れ出てきてしまいました。
自分を傷つけたいと言うか、死んだらどうなるのか、痛いのかなどすごく気になってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか…本気で悩んでいるので誹謗中傷はおやめください。
今本当に怖いです、理性でバルコニーに出るのを抑えているくらいです…。
回答の方よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

薬や、医者がどうにかできる

もんでもねぇだろうな…
刺せば痛えし、落ちれば
死ぬだろ?
そんな当たり前の事もわからないんじゃな…
子供の事だけ考えなよ!
アンタを変えてくれるのは
子供しかいない!
    • 0

うつ病ではないでしょうか?

一度カウンセリングを受けてみたほうがいいとおもいます。
ですが先生によって言うことは全然違うので自分に合う先生に出会えるまで何ヵ所かいってみてください。
子供からしたらあなたは必要不可欠なので絶対にそのような事はしないでくださいね。
授乳中とかではないのでしたら睡眠薬をもらい夜はなるべく早く寝るようにしたほうがいいとおもいます。
    • 0

切腹ですか!まあ、どんだけ痛いか試しに数センチほど刺して見てください。

痛かったら考え改め、どうにもなかったら精神科に行ってください。
どの道、人や他人様にだけは迷惑をかけないようにお願いします。
    • 0

私は自分の心臓を刺したくなりますよ^ - ^

興味本位ですね。
まあ、やったことはないけどね。

好きにすれば良いと思うよ。
    • 0