誕生日にもらった意外なもの

前に 出産祝いで タオルをいただいたのですが タオルそのもので かわいらしいくまさんを作ってあり 大変感動しました。
友人が出産するので 私もプレゼントしたいと思うのですが 作り方がわかりません。
(よく 喫茶店のタオルで ペンギンやアヒルは作ってみるのですが(^-^;)・・・)
参考になる資料・サイトをご存知な方は 教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

サイトは知らないのですが・・・以前作ったことがあるので記しますね。



1.タオルの両縁をくるくると中央まで巻いていきます。
2.くるくる巻いた方を外側にして、上に来る方を短めに下に来る方を長めに折ります。(上に来る方が腕と耳を、下に来る方が足を作ります。)
3.縦に折るとくるくるした裏面がのぞきますね。それで、ほぼできあがり。クマさんの首のあたりに輪ゴムをして固定、リボンをすると可愛くなります。
4.目鼻にシールをはってできあがり

仕上げに、タオルのロゴをのぞかせたり・・・

わかりますか?
絵がないのは難しいですね。
言葉だけで、参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

ちょっとイメージとは違うと思いますが、見方によってはクマにも、、、?



参考URL:http://homepage3.nifty.com/omura/shugei-2/towel/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!