アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについてです。

現在、cicに異動履歴がのこってますが保有期間が2018年5月までです。
6月にもう一度消えてるか確認をしたうえで住宅ローンを申し込むつもりです。

ですが、今ろうきんのほうで債務整理ローンという労金独自の種類のローンをくんでおり、3年ほど支払い続けて180万程残ってます。
支払いの遅れは1度もありません。

ろうきんに住宅ローンのことで相談した結果、180万がなくならないと組めないといわれました。
そこで相談なのですが、この様な状況でろうきん以外の銀行で住宅ローンをくむことができるでしょうか?

また、ろうきんの負債整理ローンと住宅ローンをまとめることは可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「この様な状況でろうきん以外の銀行で住宅ローンをくむことができるでしょうか?」

難しいでしょうが、通ったとしても支払いが苦しくて又破綻するのでは?

「ろうきんの負債整理ローンと住宅ローンをまとめることは可能なのでしょうか?」

これは、まずムリでしょうね。

しかしながら、破綻して、負債整理ローンを払っている最中に、またお金を借りたいという感覚を直した方が良いと思いますよ。

お金が無いのに、住宅ローンだけ組んでも頭金などその他のお金がないじゃないですか。
頭金やその他の費用もなしに住宅ローンを組むとか、その考え方が問題だと思いますよ。

ローンも通らない方が幸せです。

参考まで
    • 0

異動情報が残っていて

借金がまだ残っている状況で
他行の
住宅ローンなんか通るわけが無い
労金だって、事故を起こした奴に
追加融資なんぞすると思う?
    • 0

ムリです

• 0