dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻水、鼻づまりが気持ち悪くて鼻をかんだりすったりしてるんですがやりすぎると鼻変形しますか?

A 回答 (7件)

鼻の変形はしませんが


あまり頻繁に 『鼻をする』行為をしていると
副鼻腔炎になり易くなったり、耳の聴力が低下する原因になりますので
出来るだけ『鼻をかむ』ようにしましょう
    • good
    • 1

んな、アホな。


誰から言われたの、からかわれた だけだよ。
    • good
    • 1

子供の頃、また骨がやわらかいころにやってしまうと


変形してしまいます。
自分はくの字に曲がっています。
子供のころからやっていたとしたら、おそらくレントゲンを見ると
曲がっているでしょう。
    • good
    • 1

鼻の骨が折れない限り変形はしません

    • good
    • 1

そういう話は聞かない

    • good
    • 0

変形はしませんが、鼓膜に負荷がかかり、聴力に影響しますのでほどほどに。

鼻炎の薬飲んだらいいです。
    • good
    • 1

いくら何でも、変形はしないでしょう。


赤くなって痛くは成ります。
お大事に。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!