プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膠原病の人で、この間まで入院していたのに、しょっちゅう彼氏を飲みに誘う人が居ます。
この間は、深夜2時近くまで飲んでました。余計なお世話なんですけど、そんなに飲み歩いて大丈夫なんでしょうか?
ちなみに仕事はしょっちゅう休んだり早退したりしてます。

A 回答 (3件)

>職場も休みがちなのに、「病人扱いして欲しくない」と、矛盾したこと言ってるみたいです。

あくまで可能性ですが、アルコール依存症をうたがいますね。あくまで可能性ですが。
もしそうなら、「飲みたいから病人扱いするな」という意味で、
アル中なら普通に言う言葉で、非常にわかりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。アルコール中毒なのかもしれませんね。仕事休むのに、飲むのがやめられない。大きな事故が起きないことを祈ります。

めんどくさい人ですね。

御都合主義なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事に対しての、方針や目標などもコロコロ変わるし、よくわからない方ですね。

その人、膠原病ではなくて、アル中(アルコール依存症)じゃないんですか?

もしくはその両方か。いずれにせよ、
近い将来、最悪の事態になるかもしれませんけど、他人にはどうすることもできないですね。
本人と家族の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場も休みがちなのに、「病人扱いして欲しくない」と、矛盾したこと言ってるみたいです。