プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内監査で私が監査リーダー(二人で一組)になっていたのですが、もう一組(同じ職場で同じ業務)と一緒に2つの部署を行いました。ただ相手は各一人ずつで 二人。こちらは、合わせて四人。相手は、二人でお願いしていたのにと言われたのですが四人で行いました。
私の監査内容があまりにも薄っぺらで書類をじっくり見ず時間をかけていなかった事から、もう一組のリーダーに『何を監査したんだ。やってられない。』と言われました。
それから、ほとんど、 話をしてもほぼほぼ無視。
『お前の考えがわかった。やってられない。』と。
来週月曜日に、会います。
どのように、すればよいのでしょうか。
同じ業務なのです。
今、凹んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 今日も、朝から嫌な感じで、やはり口を利いてくれませんでした。先週のことを言われ、『お前の信用はない』とも言われてしまいました。心が折れました。
    精神的に持たなくなってきました。

      補足日時:2018/05/14 12:28

A 回答 (3件)

№2です。

今回のことを良い勉強の機会だったと考え、次回の糧にすれば良いと思います。
誰とでも良い関係を作りたいと思っていても相性が悪い人は誰にでもあります。そういう人と関係を修復するのは時間がかかるので、あまり焦らないほうがベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る人と一緒に仕事をしていると、萎縮して、また、遠慮がちになってしまいます。また、すぐに人のペースに飲まれてしまうこともあり、性格が悪さをさせていると思います。
今日は、もう信頼できないと言われ凹んでいます。
そうですね。今回のことを忘れず、焦らずにいきたいと思います。明日も明後日も。

お礼日時:2018/05/14 21:38

質問者さんが業務部署とのことなので、実施された監査は単に被監査部署が適切に業務処理をしているかチェックするだけでなく、監査結果を踏まえて、PDCAサイクルを回し、スパイラルアップすることを目的とされているのですよね。


質問者さんが目的意識をもって適切に監査されたのであれば、もう一組のリーダーに気兼ねすることなく、監査報告書を作成されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重点項目と詳細項目があったのですが、重点項目のみだったからだと思います。
報告書は勝手に作って出しておけ。と印鑑を出され、作成した報告書は見向きもしませんでした。ですので、押印して提出しました。

お礼日時:2018/05/11 20:58

恐ろしい人ですね。

ちゃんと見るところは見たんですよね?後はやり方がその人は気に入らないだけだから、上司に相談じゃないですか?不十分だったでしょうか、とか。その人は仕事はできても言い方が全然ダメ。凹むよね。ファイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事はバリバリ出来る人です。出来すぎて私のような人は、じれったくてイライラするのでしょうね。
私がいい加減に思えたと言っていました。
頭のなかが、真っ白になってしまい、何を話せばよいか分からなくなってしまいました。

そうですね。来週、上司に話せたら話そうと思います。

お礼日時:2018/05/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!