プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は水泳の授業が世界で1番と言っていいほど嫌いです。
全く泳げないし、プールが怖いです。
プールの時間が近づいてくると、嫌すぎてお腹が痛くなります。
昨年1回だけ入ってあとは全部休んだのですが、補習がすごくしんどかったのを覚えています。
私の友達は、ズル休みで、なんとか全部休んだので、先生に、「全部休んでるから、プールに入れなさそうだから、補習は皆とは別で、レポートみたいなのを渡すね」的なことを言われていました。
1回入ってしまった私は、プールに入れるということだったので、そのレポートの補習ではありませんでした。
でも、今年は私も1回も入りたくないです。
本当に入れないです。プールが恐ろしすぎて、本当にお腹がすごく痛くなります。
今どうやって休むか考えているのですが、結膜炎と言えばいいとネットに書いてありました。
結膜炎と言えば休めるのでしょうか。
また、その理由はプールが終わるまで通用しますか?(プールは2週間か3週間ぐらいです。)
頑張ってプールに入れとか、休むなとかの回答はやめてください。お願いします。
あと、親に入れと言われそうです。なんと言って説得したらいいでしょうか。それかもう、何も言わずに休んだ方がいいですか?
本当に困ってます。

A 回答 (2件)

分かります。



私も本当に水泳の授業が嫌でした。
今はもう40のオバさんですが、未だにプールに入らされる夢を見るくらいです。

「プールが恐ろしすぎて、本当にお腹がすごく痛くなる」ということですが、それを親御さんに相談されてはいかがですか?
本気で話したら分かってもらえると思います。
素人考えですが、心療内科などに親御さんと行かれて診察を受けて、診断書を書いてもらうとかできないかな?
ちなみに私は「水に入ると蕁麻疹が出る」と言って母と病院に行き診断書を書いてもらい、高校時代は一度もプールに入らずにすみました。(蕁麻疹は本当に出ていて、母が私がプールが嫌なのを分かってくれて大げさに先生に言ってくれました 笑)
「嫌」ではなく「怖い」ということを分かってもらうのが大事だと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

結膜炎は目を見ればわかりますし、診断書を出さなければ欠席できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!