アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月2〜3日で水芭蕉尾瀬ハイキングを考えています。
大清水から入り、見晴で1泊して、鳩待峠に出たいと思います。マイカーで行く予定てすが、どこに車を置いたら良いでしょうか?
戸倉に置いた場合、大清水までの交通機関はあるのでしょか?路線バスでは早い時間帯のバスは無いと聞いています。良い方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 6月2日の土曜日は、戸倉の駐車場は一杯で止められないでしょうか?午前7時頃に到着予定です。

      補足日時:2018/05/16 14:51

A 回答 (4件)

> 戸倉の駐車場に午前7時頃に到着し…


あのう~ 朝の5時、7時に駐車場から車を出す人って思い浮かびませんけど?
    • good
    • 0

山行予定とは違いますが檜枝岐から入って尾瀬沼→尾瀬ヶ原→五条の滝→裏燧ヶ岳のコースも良いですよ。


尾瀬の裏からの入山なので車での距離は長くなりますが、アルバイト歩行は無く裏燧コースは静かですよ。
    • good
    • 0

戸倉からタクシーが出てます。

乗り合いで、1人幾らってシステムです。ミニバスなんかも出てます。定員乗ったら出発みたいな
朝、5時始発だったかな?
バス&タクシー乗り場に駐車場があるけど、まず止めれない。前日から入って来る車が多いいから。
戸倉でも1泊するなら、駐車場に置きっぱなしをお願いできますけどね。
大清水側は、降りてから林道を登っていくことになる。鳩待から入るコースの方が気分的に楽だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
昨年、7月末に鳩待峠から入ったので、今回は大清水から入山したいと思っています。戸倉の駐車場に午前7時頃に到着し、乗り合いのタクシー等で大清水に向かいたいと思います。
この時間で、戸倉の駐車場に車はおけるでしょうか?情報ありましたら、アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2018/05/16 14:59

http://www.tabiyou.jp/oze/oze_new_r0_1161-b30101 …
水芭蕉の最盛期は6月第1週

大清水駐車場(第1〜3の3カ所)バス停前の第1駐車場は混雑する。
240台駐車可能で1日500円。

戸倉よりマイクロバスに乗り換えは大人900円。

戸倉第一駐車場に6時過ぎ頃到着すると、駐車場は4分の3程埋まっていた(昨年)

戸倉(鳩待峠行きバス連絡所)→鳩待峠
所要時間は2時間30分(関越交通バス)

マイカーを利用する場合
関越自動車道 沼田I.C.→R120→鎌田→R401→戸倉
関越自動車道 水上I.C.→R291(県道水上片品線)→湯の小屋温泉→津奈木→鳩待峠
東北自動車道 宇都宮I.C.→日光宇都宮道路→R120→金精峠→鎌田→R401→戸倉
駐車場は、鳩待峠に120台、尾瀬第一駐車場に2802台、尾瀬第二駐車場に250台。
(但し規制あり:鳩待峠直近の津奈木から鳩待峠口間は、交通規制が行われているので、規制日には鳩待峠駐車場には行けない)
http://sugokutuiteru.com/274.html

戸倉地区から鳩待峠までの間は、乗合バス及び乗合タクシー(有料)が運行されている。
戸倉→鳩待峠行きバス連絡大清水行きバス
(時間表が古いので現行ではない)
http://www.oze.gr.jp/~ryugu/kamadatokuraoosimizu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
戸倉からは大清水まで、路線バス意外にマイクロバスが出ているという事ですね!早めに戸倉駐車場に着くように出発したいと思います。

お礼日時:2018/05/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!