アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言われたんですが、アンケートって質問っていう意味じゃないんですか?

質問の細分カテゴリーが分からないときはアンケート(質問)カテゴリーに全部投稿してるんですけど。

アンケートって英語で質問っていう意味ですよね?違うのですか?

A 回答 (6件)

アンケートは、質問の回答を集計すること。


それに対する全体の考察はあっても個人的な意見は言わないというところではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 07:42

たくさんの意見が欲しい時はアンケートカテゴリーに投稿していいよ。

    • good
    • 1

別にどうなろうがいいようなところです。


そんな細かい事を言って来る奴なんか
無視しとけばいいのに。

質問者さん以上にカテ違いの凄い奴なんかいっぱいいます。

>「あなたアンケートの意味分かってるの?!」

これは回答の投稿ですか?
であれば、
これを書いた人も回答を理解していない。
    • good
    • 0

アンケートは英語じゃないですよ。

何語なのか知りませんが、英語ではQuestionnaireとか Surveyと言います。

アンケートを取ると言ったら、様々な人に同じ質問をして、その結果を統計し、資料として使うのが普通だと思いますが。。。
    • good
    • 1

はい、こちらをごらんください。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

質問の統計を取るのがアンケートだと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!