プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSXのゲームで1983~1985年頃に発売した下記の内容のゲームについて、タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?

<内容>
画面全体(背景色は黒)に赤、青、緑のドット(ゴミ)が散在していて、プレイヤーがゴミ掃除をするという内容です。
画面内には巨大な芋虫?が這いまわりゴミをばら撒いてプレイヤーの掃除を妨害します。
クリア条件は画面のゴミを完全になくすことです。

各ステージごとにゲーム内容が違っていて、今でいうミニゲームを集めたようなものでした。

A 回答 (1件)

あまりに回答が得られないようなので

お節介ですがアドバイスを少し。
下記URLにて
「あのゲームって何て名前だっけ?【part2】」
と言うスレッドがあります。
そこで訊ねれば、まず回答が得られると思いますよ。

ただ「2ちゃんねる」なんで
別のサイトで紹介されて来たことは匂わさないほうがイイです。時間帯が良ければ数分で答えが書き込まれます。

参考URL:http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=9 …
    • 0
この回答へのお礼

質問についてですが、検索を続けた結果、先日自己解決することができていました。
せっかく解決したので、回答を書いて締め切りたかったのですが、
回答件数0の場合締め切ることができず困っていました。
管理者に問い合わせて質問の消去も考えていましたが、アドバイスをいただけたので、
めでたく回答を締め切ることができます。

教えていただいたURL は今後活用していきたいと思います。
ありがとうございます!(*^▽^*)ノ彡

<自己解決内容>

タイトル:FAIRY(フェアリー)

内容:
フェアリーは我が家の危機を救えるのか!? 久しぶりに家へ帰ってきたフェアリー
ちゃんは、家の様子を見てビックリ。庭には、落ち葉の下に毛虫のケムンパが、う
にゃうにゃ。地下室では、ネズミのチュウチュウがちょろちょろ。部屋の中では、く
ものクモッチが、わんさか。風呂ではカビの怪物カビッチョが、風呂中カビをまき散
らして、にょろにょろしています。フェアリーは、あいや大変!とばかりに、お掃除
を始めました。毒薬でケムシをやっつけて、ライト片手に、スリッパ投げて、殺虫剤
で、カビッチョをやっつけて、次から次へと悪者を、ちぎっては投げ、ちぎっては投
げ、4つにたたんで、アイロンをかけ、もうてんてこまい!さあ、あなたも、フェア
リーちゃんを手伝ってあげてください。

1面は毛虫、2面はネズミ、3面はクモ、4面はカビ(これが頭の中に浮かんだイメージ)