アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行でディズニーに行くのですが一緒に回る人がいなくぼっちになりそうです。そして一人行動は禁止なので先生に見つかったらヤバイし周りの学校の奴らに見られたらあいつボッチとか言われてとても恥ずかしいのですがディズニーで一人行動してもバレませんかね?

質問者からの補足コメント

  • 先生に話す勇気は無いし恥ずかしくて言えません。

      補足日時:2018/05/13 22:09

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

仮想してはどうだろ?


子供がよく季節関係無しに、
プリンセスのペラペラのドレス着てるでしょう!あれ!

しかし、何処の学校も、ディズニーいくんだなぁ。

私の子供は、小学生の時は、
長崎で、中学2の修学旅行は、北海道だったのに。

ディズニー、
人が凄い多いから、誰が誰かわかんないぐらいだけど、
パレードの時間に、こそこそ行動して難を逃れるかかな?

それか、先生の後ろをついてまわるか?
「ぼっち。」ていわれたら、
「はぐれたから、1人でいるだけだわ。ばかもん!」って言うかかな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カフェでのんびりしている

    • good
    • 0

>一人行動は禁止


 担任に「同行者が見つからないので、あてがってください。」
「無理なら単独行動をとらざるを得ません」とお願いしては。
 直接言葉に出来なければ、メモで伝えれば良い。

>周りの学校の奴らに見られたらあいつボッチとか言われてとても恥ずかしい
 グループ行動する方がむしろ「ローカル人っぽくて、ダサい」から
「いいなぁ、シングルって」と羨ましがられると思うが。

あんなところで何が修学出来るのか? といえば、特に無く
せいぜい、【集合場所に予定通り集まる、人様に迷惑を掛けない】ってくらい。
もう身に付いているでしょうから、自身で立てた計画に基づき
時間厳守で行動すれば良いのですよ。
    • good
    • 0

ご回答します


この手の話はgooでもたくさん出ています。そして回答は下記の3つに集約されているように思います。

①修学旅行までになんとか一緒に回れる人を探す。または仲間に加えてもらえるようにお願いする。
②先生など大人に相談して、回れるように助けてもらう。
③ひとりでまわることを割り切って、その行動がバレないようにする。

①と②は、大人の私からみたら教科書的なアドバイスです。私も最後までその努力をするべきだと思いますし、あなたと同じように悩んでいる友だちがいたとしたらくっつけばいいと思います。
しかしこのような掲示板でお悩みを相談されるのですから、それも難しいのでしょう。でしたら③としてお勧めしたいのは、レストランに入ってフリードリンクを注文して本でも読んで時間が来るのを待つということです。パークには同級生がたくさんいるわけですし、先生も巡回していますから。ボッチがわからないなんてあり得ない。でしたらパーク内のフリードリンク制のレストラン(ランドならセンターストリートコーヒーハウス、イーストサイドカフェ)で時間を潰すしかありません。だって歩くだけでバレますからね(^^)

パーク外に出るのは一番まずいわけですから、全てをまるく収めるにはカフェで本を読みふけるということくらいしかないと思います。(おかわりフリーの飲み物はだいたい430円〜540円くらいです)

2時間程度でお店を変わるのも検討ください。漫画喫茶ではないので、適度に注文をする必要もあるかと思います。

参考になさってくださいね(^^)/
    • good
    • 1

>先生に話す勇気は無いし恥ずかしくて言えません。


ぼっちで回っているのが先生に見つかる方がよっぽど後で大事になるし、恥ずかしいです。
(ぼっちが恥ずかしいのではなく、ルールを守れないところが)

その程度の度胸がないなら、どこかに入れてもらって下さい。
    • good
    • 0

事前に先生に相談した方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています