プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープの株価は上がらない理由はなぜですか?

A 回答 (5件)

配当はありませんし、あまり元気な株ではありません。


これならソニーや携帯事業へ資金を移すべきでしょう。

トヨタのように持ちたい株ではないので、期待すべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 06:11

どこの資本だろうが、日本の市場で上場している会社ですから、


事業内容に将来性があると判断されれば株価は堅調に推移するはずです。

有機ELディスプレイは結局、国内メーカーも韓国メーカーのバネルでテレビをつくってますね。

つまりはシャープの液晶はコモディティ化の方向にあり(どこのものでもそんなに変わらない)
利益率の高い将来性のある有望な事業であるとはみなされていない(市場はみていない)
ということでしょう。

なお、鴻海の傘下となったのでシャープは現状の形で生き残っているのであり、
そうでなければ現状のような形での存続は困難だったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 05:13

台湾籍の会社になったから値打ちが下がったのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/15 05:13

はじめまして



シャープの株価があがらないというのは、市場が先行きを悲観視、すくなくとも楽観視をしていないからでしょう。
液晶ではシャープは日本一のメーカーですが、サムスンやLGなどの韓国勢の後塵を拝しています。
それもダブルスコア以上の差をつけられているのです。
また、液晶の次の世代といわれる有機ディスプレイについては、韓国勢に全く歯がたちません。

ということで、シャープは最悪を脱したとはいえ、これといって諸外国に売り込める技術がないのですよ。
そういう中では株価があがるはずがありません。

なお、シャープを買収したのは台湾であって、いわゆる中国(中華人民共和国)ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/15 05:13

中国に買収されたからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/15 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!