プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中の騒音、注意していい⁇

学生街のアパートなので多少の騒音は致し方ないと思っています。しかし、この時間(1:30)まで騒がれるとさすがに...

A 回答 (6件)

いいえ、直で注意はダメです

何をされるか判りませんから

警察に通報してください
    • 1

酔っぱらいのグループ相手にしてはだめです、

管理会社通じての抗議です。
    • 1

学生だろうが社会人だろうが、時間をわきまえずうるさくしてたらそれは騒音ですよ。

致し方も何も、泣き寝入りする必要はありません。
だけど、いきなりしょっぱなから警察に通報しても、誰が呼んだのか分かったらこれまたトラブルの種になりそうだから、一番はいいのは大家さんかアパートの管理会社に連絡・相談ですね。
出来れば、〇月〇日×時×分頃からどれくらいうるさかった等書き記しておく。もし録音とか出来ればしておくとか。
それで、こんな風に毎日続きますとか証拠を出して、誰が苦情を言っているかもちろん知られないように、きっぱりと注意してもらう。止まなければ、大家から出ていくよう言ってもらってもいいのですから。それくらいきちんと対処してもらわないと。
普通に暮らしている人の生活が脅かされている訳だから。
    • 1

ピンポンダッシュ

または警察
    • 1

ストレスですよね。

わかります。
逆恨みとかある世の中なので、直接言うよりは
大家や管理会社を通して注意をしてもらうか
夜中ですから警察呼んでもOKですよ。
    • 1

いいと思います!

直接言うと角がたつから大家さんに話して間接的に注意してもらうのが良いと思う。
    • 1