アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から騒音のトラブルで困ってます。
私の部屋は一階で上の階から震動音(ダララララというような音)が聞こえます。
13時〜15時以外ずっと音がなっており眠れません。
しかもその震動音は一部から聞こえるのではなく移動しながらなってます。
最初はペット可のマンションなので犬猫の振動しながら動くオモチャでも遊んでるのかな?と思ってましたが流石に異常なので管理会社に電話したところ
ほぼ一日中なってるのであれば人為的なものではない可能性が高いのでもう少し様子見してくれないかと言われました。

正直私も同居人もストレスが溜まってます。

移動しながらなる震動音はどのような原因が考えられますか?
また、どのように対処したらよいのでしょうか。


因みに築3年ほどのマンションで私も上の階も同時期に入居してます。
その中で今回の音は初めてです。

A 回答 (3件)

文字だけでは実際の音がわからないけど…


13時~15時の間だけ聞こえてくるならロボット掃除機かと思ったけど、
それ意外の時間、ほぼ1日中聞こえてくるんですよね。
聞こえない2時間は機械の休止、メンテナンスで止まってるのかなぁ。
2時間充電で22時間稼働!?
エアコンやウォーターサーバーは移動しませんしね…。
モノ自体が想像できない!

現状では管理会社の言うとおり様子見の後に報告する、
が最善の対処なんじゃないでしょうか。
とはいっても、明日、明後日くらいまででいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あまりにも騒音が続くので雪の影響でエアコンや24時間換気などに影響が出ているのかと思いブレーカーを落として見てもやっぱり音が鳴り続けるので
明後日まで様子を見てそれでもやはり続くようであれば再度管理会社へご連絡してみようと思います。

ご親切に回答していただきありがとうございました!
睡眠不足もあり精神的に少し参ってたのですが、こちらで質問して見て落ち着くことができました…!

お礼日時:2022/03/01 21:23

一つの可能性としては、お掃除ロボやその類のものかもしれません。



マンションの騒音問題は警察も行政も動くことを極端に嫌がりますので、解決することが極めて困難であり、私は結局あちこちの地域で格闘をした後、戸建てに引っ越しをしました、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり賃貸マンションだと騒音などの問題解決が難しいですよね…。
仕事の関係もあり、引っ越しを頻繁に行う事もありましたが運が良いことに騒音トラブルが今回以外なかったので、初めての事にすこし精神的に参ってしまいました。

仕事も安定したら戸建も考えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/01 21:18

我が家の姑、しょっ中、コロコロして、床のゴミを取っています。


フローリングで、コロコロすると、かなりウルサイ。
朝から、晩まで、毎日毎日。
あまりに、ずっとやっているので、ウルサイと言ったんですが、
ウルサクナイと言い張ります。

参考になるか分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに壁の薄いお家だと少しの音も響きますよね…。
うちは鉄筋ということもあってか今までは多少生活音やペットの鳴き声が聞こえる程度でここまでの騒音に悩まされたことがなかったので少し悩んでしまいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!