アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはん100calのロールパン2個とミルクティー1杯、昼ご飯冷凍もののイカの天ぷら86キロcal一つと50gぐらいの焼きそばとご飯180gを一杯と味噌汁1杯、間食に一口サイズのわらび餅3個とチョコパイ半分とホワイトロリー
タ1本食べちゃいました。食べ過ぎですか?

A 回答 (6件)

体重の増減に大きく影響するのは、カロリーでなく、糖質です。

糖質とは炭水化物と砂糖です。糖質が多いと太ります。特に、空腹にいきなり糖質だけを食べると、膵臓がインスリンを大量に出すので、とても太りやすいです。太るのを気にするなら、糖質を減断して、タンパク質と野菜をしっかし食べましょう。そういうバランスであれば太りません(適正体重を維持します)。

朝食は、そんなどうでもいいものを食べるくらいなら、牛乳だけの方がいいです。牛乳は意外と腹持ちがいいです。間食も、カロリー量でなく、糖質を摂ることが問題です。小腹が空いたら、ナッツ類にしましょう。ナッツ類も意外と繊維が多いので腹持ちがいいです。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、炭水化物に偏りすぎです。

カロリーはむしろ少ないくらいですが、栄養バランスに気を付けて下さい。
 カロリーが少ないために体は筋肉などをエネルギーに変え、炭水化物をせっせと脂肪に変えてため込もうとします。そこに炭水化物をここぞとばかり摂るのですから、体脂肪率を上げるための食事内容と言わざるを得ません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食べ過ぎというより、おやつ系の御飯に飽きなかったことがご立派、野菜とか、卵豆さかなも無いし、後何日実行するのかな、身体が可哀想かも

    • good
    • 0

量的には、多過ぎではないですが、やはり炭水化物が多過ぎでしょう。


朝、炭水化物のみ。
昼、炭水化物のおかずに炭水化物。
間食、炭水化物。
この食生活では、体重増になるでしょう。
夕食は抜いた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

炭水化物ばかりです。


タンパク質不足。
野菜不足。

食べ過ぎじゃなく、バランス悪すぎ。
    • good
    • 2

べつに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!