dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
昨日まで送信できていたメールが、突然送れなくなり、エラーメッセージが届くようになりました。
他のアドレス宛てには送信できているようですし、送信ができないアドレスからの受信はできています。
PC(Windows10、au one net)、スマホ(android,楽天モバイル)からスマホ(andoroid,docomo)宛てです。
エラーメッセージは↓

※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。
 このメールには直接返信いただけません。

<以下、エラー理由>
Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large.

Reason: mfsmax.docomo.ne.jp

Unknown user ××.××.××@docomo.ne.jp

<××.××.××@docomo.ne.jp>

(×は伏字)

です。
送信側、受信側ともに、特に設定を変えてはいません。突然送れなくなりました。
どのように対処すれば元のように送れるようになるか、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

相手が着信拒否しているのかもしれませんね。

あるいは、メールアドレスを間違えている。

docomoのメールサーバーが質問者さんからのメールを拒否するような設定になっているのかもしれません。
(au net経由のメールをブロックしているのかもしれませんが…)
相手のかたへ確認をしてもらいましょう。

場合によってはGmailやOutlook.comのメールアドレスから送信を試みて、その結果どうなるかも確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

エラーメッセージを観たところ。

メールを送信しよとしましたが、宛先のユーザー名を見つける事が出来なかったと言う事です。
一度、アドレスを確認して下さい。
ユーザー名ですから@マークより左側を再確認して下さい。
相手がユーザ名を変更してる事も考えられます。
それでも間違いが無ければ、一度、携帯の方に貴方のパソコンのアドレスを指定受信設定を
行う用に告げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

システム詳しくないですが英語分かる者です。

このエラーは通常、相手のシステムか設定が間違っている時に発生しますが、あなたのメールが不正なヘッダー情報を持っているか、メールサイズが大きすぎる時も発生します。

と書いてありますが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。