アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。

恋愛感情の全くない仲の良い女子がいます。入学してすぐ仲良くなって、いま現在まで、ほぼ毎晩電話しています。

本当に恋愛感情がないのですが、その子と同じ大学に行きたいです。
同じ性別の友達と同じ進路に行きたい。と思うのと、同じ感情だと思いますが、これを、相手に、恋愛感情が無いように伝えるようにはどうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

あなた達は、芽吹く前の段階にいるのではないかと思います。


一緒にいて落ち着けるというのは、既婚者間の関係性にとって長続きする条件の上位に必ず入って来ています。
常に近くにいて、心を開示し合って、心織り合って、共に生きて行っても、どこにも嫌な感じなど、あなたたちの間には、きっと起きませんよね。
近くにいれば、そうした花弁の芽吹く匂いもきっと自然にわかると思います。
その時の為に今、近くにいるのではないでしょうか。

考えてみて下さい。
今のような関係の発展形が、半世紀後未だ続いていたとした場合、やはり違和感無いイメージが描けるのではないでしょうか?

もう一つ考えてみて下さい。
今の関係性がもし無くなった時、あなたは欠乏を感じると思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーやばい笑笑
言ってることが正論すぎるし、とても自信にもなりました!ありがとうございます!これからも頑張ります!

お礼日時:2018/05/21 22:11

女子の気持ちは確認しましたか?


女子もあなたと同じく完璧に友達として割り切れてるなら、この様な関係もありですけど、女子があなたに気があるなら、両思いでいる勢いかもしれないのです。
なのにあなたには恋愛感情がないとなれば、女子は、は?ってなりあなたから離れて行き、関係は崩れてしまいます。
まずは女子の今の気持ちを確認、そしてお互いが友達としてなら、友達なんですから、素直に同じ大学に行かない?と誘えば良い事です。
でも女子に恋愛感情が少しでもある場合は、女子との距離感を取ってあげないと、女子が可哀想です。
通話は以ての外、LINEも1日1回、次は2日に1回と少しずつ回数を減らして、フェードアウトです。
片方に恋愛感情がある場合は友達は成立しないので、今のままを維持するのは可哀想です。
私は過去に男子と仲良くして、通話、LINE、遊ぶなどして、告白されて断ったら、逆ギレされて、悪口も広められました。
もちろんそこで関係は終わりました。
早くに距離を置いてあげるべきだったと後悔しました。

すでに女子の気持ちを確認済みで、お互いに友達としてなら、余計なアドバイスでごめんなさい。

私の様な事もあるので、関係性によって距離感はとても大事と言う事を伝えたかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに完全な友達です笑笑
いえ、全然余計なアドバイスではなくてとても為になりました。
ただ、僕は、その子と一緒にいて楽だし落ち着くので、一緒にいたいなと思いました。
友達とはいえ、その子がからかわれてたりしたら、とてつもなく腹が立つし、悲しんでいたらすごいこっちも悲しくなります。

お礼日時:2018/05/21 19:25

どちらかに新しく好きな人ができて付き合いだしたら一時おしまいです。


新しい好きな人との関係が一生モノであった場合、ほとんど電話等掛けられなくなります。
その仲良い子が少し可愛そうですね。
同じ学校に行って、両方に付き合う人が出来なかったら考え直してみたら。
きっと彼女は、良いよと言ってくれると思いますが。
私だったら、今の状態で仲良いのだから、進学したら付き合い始めると思う。
なかなかそこまで気が合ってする人は、おいそれと現れない。
仲良い子に対してあなたが、もっとこうであったらと思う点は何かを少しわがままに考えてみたら。
そうすると、今の状況でそこまで仲良くしていたと思っていただけで、実はそうでなく美化だったのかもと思うとこも出て来なくもないと思う。
それもそんなに出てこなければ、マッチングはできていると思うんだけれどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても変な話ですが、僕とその仲良い子は、なにかの縁があると思います。
なぜなら、価値観も一致するし、電話で無言になっても気まずくないです。その子の帰り道、暇電の相手になるのは僕です。そして、僕の恋愛相談も真剣に乗ってくれました。出会ってから1年間、意見の食い違いなどはなく喧嘩もないです。寝落ちしたり、下ネタを言ったり秘密や過去の話を言ったり、素の自分をお互いに出せている状態です。
これは、かなりその子とマッチングしているのではないでしょうか…

お礼日時:2018/05/21 19:22

その子はあなたに恋愛感情は無いの?もしあったら期待を持たせて可哀想だよ。


あなたに彼女が出来たらその子との関係を認めさせることは出来る?
その子に彼氏が出来たら99%あなたとの関係を嫌がると思うよ。

恋愛感情無しで結婚するつもりだというならともかく
男女の友情に依存しすぎるのは止めておいた方がいいよ。
    • good
    • 2

1つ質問ですが、女子に彼が出来て、通話ができないとなっても、あなたは女子と仲良くして、同じ大学に行きたいですか?


この答えがYESなら、
君とは友達としてずっと仲良くしていきたいと言う事を伝えた上で、次は行動で示していかないとなので、毎日の通話はやり過ぎでもあり、勘違いもさせてしまうので、たまにするくらいで、LINEも随時ではなく、間隔を開けてみた方が良いと思います。
勘違いさせる行動は控えて、うちらは友達だよと伝えて、進路の話をしてみて、目指す方面が同じなら、同じ大学に行かない?と伝えてみる。

同じ大学なら、女子の情報は入りやすいので、彼が出来た、異性と仲良くする、などなど、あなた以外の仲の良い男友達も出来て、あなたオンリーにならないと言う状況を目の前にしながら、女子とは関わって行かなければなりません。
良い事ばかりではないので、大学まで同じではない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにとても共感できます。
ですが、ほぼ毎日の電話はダメなのでしょうか…向こうからかかってきたり、こっちからかけたり、割合的には5:5ぐらいです。

お礼日時:2018/05/21 03:37

たまたま同じ志望校だった、と装えば問題ないように思います。

相手に負担にもならないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!