プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で彼女いない歴=年齢です

大学までずっと共学だったのに女友達もいなくて女の子とデートしたことも一緒に登下校したり遊んだりした些細なこともありません。

大学までずっと共学で女友達すらいないなんてやばすぎますか?

こんな人ほとんどいないですか?

学生時代異性との思い出ない人は人生損してて可哀想って感じですか?

共学出身なのに学生時代女友達も出来なかった人は今後も絶望的でしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

僕の回答は経験談なので参考にお願いします。

いいえおかしくないです。僕は友達どころかいじめと裏切りにあいました。これからも友達も彼女もできないと思います。ですが僕は大好きな趣味があります。それはルアーフィッシングです!なので友達が居ない恋人も居ないのは逆にメリットかな?と思いました。なぜなら友達や彼女が居なかったら自分と向き合う時間が沢山出来て趣味に力を付けることができます。正直ぼっちは自爆しない限り最高の環境ですよ。そして8月成人式ですが行かない予定です。ルアーフィッシングの修行で忙しいので、自分を裏切る人よりも魚の顔を見る時間が貴重で楽しいです。それにそんな人と関わらない方が人生という広いフィールドで見たら確実にプラスです。そして酷い学生生活を生きてボロボロに生き延びた自分が本当に大好きです。もうすぐ僕も20歳ですが誕生日に自分のご褒美に高い釣竿を買う予定です。主さんも楽しみましょう!主さんは男友達が居ますよね?それなら彼らを大事にしてあげてください!変な回答ですみませんでは!
    • good
    • 0

32歳童貞会社員です。

リア充殲滅計画のために日夜広域インポミサイルを開発中です。
あなたもプロジェクトに加わりませんか?
    • good
    • 0

これからは、昔みたいに人生損のないように貴方らしく生きていけばそのうち貴方のことを認めてくれる女性は現れるからね。



ハゲのことを言う幼稚なバカな大人なんかいたら、
そんな奴は周りの人から嫌われてるからね。

社会人はね、幼稚な人が1番嫌いなのね。

だから御安心を!

今日仕事は順調ですか?

暑いからね。

頑張ってな。
    • good
    • 0

薄いなんて関係ないよ 潔くツルツルに剃ってる男性をみると 男らしいって感じるし


同僚で ツルツルで体毛の濃い男性がいるけど この度三度目の結婚をしました。
気にしないで 前進あるのみです
    • good
    • 1

悲観し続けると一生、女性とお近づきにはなれませんよ。


貴方の気持ち次第です。
    • good
    • 3

やばいぞ、人間性を疑われる。


うそ、それでいいと思うよ。
片思いの子はいるかもだから。
しかしどーしてもと悩んでるなら、同級生ではなく、年下かなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も本当はしたかったです。。

お礼日時:2018/06/25 20:09

お返事ありがとうございます。


なるほど、いろいろ誤解してました。

・女子→男子のいじめ被害は、男子→女子のいじめ被害より深刻だと思っている
・女子にいじめられたと知れたら、男子の中で立場が悪くなる
・弱い、ダサいというレッテルを貼られる

あなたが気にしてるのはどれも同性からの視線や評価です。

・女子→男子のいじめ被害は、男子→女子のいじめ被害より深刻…
あなたの被害は軽視されるものではないし、あなたが他人の被害を軽視する道理もありません。
被害=被害です。

・女子にいじめられたと知れたら、男子の中で立場が悪くなる
レアケースだから男子がより傷つくのではなく、あなたや、あなたの友人コミュニティが「女子を過小評価しているから」問題になっている。
ネコがネズミに噛まれるなんて笑いものだ!って騒ぐ。実際は対等なので力の差はあれどネコとネコです。

・弱い、ダサいというレッテルを貼られる
誰にレッテルを貼られるのか、考えてみて下さい。
女性は「いじめの痛みや辛さを理解している人が多い」とすれば、レッテルを貼るのはあなたの知り合いや友人達なのでは?
友達のいじめられた過去を「弱い、ダサい」とバカにする人と仲良くしていて楽しいのなら構いませんが、それ自体立派ないじめだと私は思います。

ところで質問文に書かれていた、学生デートの思い出を作りたかったのは何故ですか?
質問文にもお返事にも、恋愛への執着は書かれていても好きになった子の話はありませんでした。
気になった子くらいいたかも知れませんが、結局「あの恋を成就したかった」という話ではなく「のちに自慢できる学生時代の思い出」が欲しかったと、そのままの意味だったのですね。
だとしたら学生時代の思い出はもう手に入れようがないし、この先も絶望的だと思います。
だけど目的を「これからの恋の成就」とするならば
・男友達の評価を気にしない
・女にいじめられるのはダサいという思い込みから抜ける(劣等感を感じるべきなのは他人をいじめた人間です)
・できる限り情報をアップデートおく(人気のファッションやお店、10代は顔が重視され易いけど20.30代は清潔さや仕事ぶりが重視されるなど)
情報アップデートしても必ずしも実行する必要はなく、最新の情報を集めておいて、そのなかから自分に合うものをイイトコ取りします。
無理せずマイペースに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過小評価というか単純にそんな男自体全然いなくて少ないのに自分だけが、そんな被害受けたことが本当にしんどいです。

何度も書きますが皆女子と仲良くして男女交際してきたのに自分だけが女子からバカにされたり笑われたりしてそんな被害受ける男がほとんどいなくて自分だけというのが本当に嫌なのです。

どこ探してもほとんどいないので、男なのに女子から嫌がらせ受けたり虐められたりした学生時代送った奴なんて。

ほとんどいないのに自分はそういう事されたのがもう本当に納得出来なくて汚点で黒歴史として残るのが嫌です。不名誉です。他にこんな男いないのに

お礼日時:2018/06/25 20:17

初めまして、全然おかしくないですよ!



ねむりひめさんへの返信読みました。
・本当は自分も恋愛したかった
・女子に虐められ、まともに関われなくなった
・他人と比較して虚しくなる
とのことで、長くなりますが私なりに思ったことを書いてみます。

まず、女子も男子から虐められること多いんですよ。ブスとかデブとかチビとか。「嫌いだから」だけじゃなくて「好きだから」でも虐められます。そういう意味では多分、男子より女子のがそのへん共感してくれる人が多いかも。
そしてそういう経験がある子たちでも、お出かけしたり、勉強(仕事)に打ち込んだり、おしゃれ楽しんだり、趣味に没頭しているうちに気の合う同士にポロッと出会ったりしてます。恋愛してる人たちは、何かしら行動してる人たちなのです。
お家で王子様を待ってる女の子なんてお伽話の中だけ!ていうか、少女漫画の世界ですら王子サマ的存在は大抵当て馬なので!←ここ大事!

最後に、他人と比較する必要ありますか?
彼氏や彼女は、ある特定の条件に達すれば得られるような確定報酬とは違います。
よく恋愛はハント(狩猟)に例えられますが、相手もあなたも、ハンターでも獲物でもありません。一度自分をハンターに見立てて「恋人がいない=狩りに失敗している」とイメージする癖を付けてしまうと、いつのまにか相手を対等な人間として関われなくなるので危険です。対等なコミュニケーションを取れない相手は誰も選ばないですよね。
また、「ハンターなら獲物を取らなければ」という強迫観念と「無能なハンター」という思い込みで自分自身も追い込まれます。
最初に書きましたが、恋愛経験がないことは恥でもなんでもありません。周りの評価とかそれこそ気にするだけ損です。
だけど本人が恋愛がしたい!って思うなら行動しなくちゃ出会えないのです。
男子も女子も、安全なお城から飛び出して世界を広げよう!いろんな人と出会おう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
男子→女子は多いですが女子→男子がバカにされるってのは少ないです。

だから尚更女にそんなことされたダサい奴は自分だけ、なめられてきたとか何か言われてきたとか正直そんなこと恥ずかしくて現実では言えません。

それにまともに男女交際してる男は少なくとも俺みたいに女からなめられたりバカにされたり虐められたりした経験はない。

だから尚更そういうの考えると劣等感があります。

女子からバカにされたり言われたりからかわれたりそんなことされる男なんて滅多にいないしほとんどいない中で自分はそんな被害受けたこと考えると。

自分だけ女子からバカにされてきたという劣等感が半端じゃないです。普通はされませんしほとんどそんな被害受けた男はいませんしダサい、弱いというレッテル貼られます。

お礼日時:2018/06/25 01:16

自分に自信のない人は誰も相手にしません!ねむりひめ様の言われるように仕事ができれば


女性はほっておかないでしょうから!
    • good
    • 0

これから、恋活に力を入れましょう。


必ずやあなたの理解者が現れます。
同じような境遇の異性を探したらどうでしょう。
そして何よりあなたのそのままを相談できるような人を。
同じような境遇ならば、身に着ける事も一緒に対峙して、一緒に考えて、それを獲得して行く。
獲得するものは、全ての経験。
それを一緒に共にするのですから、それは絆は深まる事でしょう。
同じスタンスにいる人であるからこそ、相手の心も予測しやすい。
つまり、心を繋げ易い。
そういう人をゆくゆくの恋人にして行けばどうでしょう。
相手の悩みもあなたの悩みもその時はそれがプラスに働きます。
お互い一緒に恥をかいてもそれはそれは、素晴らしい思い出となります。
互いに成長できるって素晴らしいと思います。
そうしているうちに、他の人でも良いのかどうかと考えた時、唯一無二な存在とあなた達は成っている事に、その時気が付きます。
あ、この人なんだなと、静かに二人共が気が付きます。
これから一生よろしくおねがいします、と言えると思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!