プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの画面が壊れて、電話して、携帯変えるじゃないですか?その時ってデータ移行出来ませんよね?

A 回答 (7件)

ケータイ補償サービスでリフレッシュ品に交換やiPhoneに修理に出す場合ですか?


ケータイ補償サービスなら、リフレッシュ品が届きますから、送り返すまでに、データを移行出来ます。
Appleに修理に出すなら、携帯電話を送る必要がありますから、事前にバックアップをとる必要がある。
    • good
    • 0

メーカーに聞くのが一番だと思うけど!

    • good
    • 0

画面が割れて表示できない 程度のダメージなら



データ移行用の専用機器に接続するだけで

中身を吸い出してくれます

損傷のダメージが内部基板にまで及んでいる場合

専用機器に接続しても読み出せませんが

読み出し可能か どうかは

実際に試すまで判別不能ですから

こんな所で質問して悩むより

最寄のキャリアショップ窓口に持ち込んで相談してください


No.3の方が指摘されているように

質問者さんが能動的にデータ保存先を

クラウド指定し運用していたなら

データを吸い上げる必要は無く

新しい端末にアカウント設定を引き継ぎ

同期を実行すればデーは復元されます
    • good
    • 1

画面が壊れても外付けで表示できるから問題なし

    • good
    • 0

オンライン(ネット)で保存されているデータは復活出来るものもあります、


google idで同期をしていれば、連絡先などは復活できます。
    • good
    • 0

私は携帯帰る時バックアップを取っています。

少し難しいのでもうデータは残っても残らなくてもいいというのならやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そのスマホが操作できる状態でないと移行できない場合もあります。



あらかじめバックアップを取っていれば、壊れて操作できなくても新しいスマホにバックアップから復元できます。

iPhoneの場合は、iCloudのバックアップを利用すると、毎晩寝てる間に勝手にバックアップを取っていますので、不慮の事故でiPhoneが壊れても安心ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!