プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の乗ってる、
クラウンMS137昭和63年式(ロイヤルサルーンG エアサス)
走行距離 21万キロ(エンジン、ミッション、エアサス交換済)
(O/Hエンジン交換後1万キロ走行、リビルトミッション交換後約2万キロ走行、エアサス新品交換後約2万キロ走行)
エアサスコントローラー付
ホイル&タイヤ F 8J 235-17 R 9J 255-17の、
ハンドルのブレ についての質問です。

速度に関係なく(40キロ以上120キロ以下の間)マンホールなどの段差や、
わだちなどを踏むと、突然ハンドルがぶれ始め、
ブレーキを踏むかカーブでハンドルを切るまで直りません。

同じ経験をした方いませんか?
また修理法があれば教えてください。

ちなみに、
ホイルバランスは、何度も見ました。
4輪アライメントも調べました。
ナックルアームは一度交換しました。

普段はエアサスコントローラーでFを落としRを高めにしており、その場合は若干症状は軽減されますが、
ノーマル車高の場合は最悪状態になり、
街中を走れた状態ではありません。

噂ですが、17インチホイルを入れると必ずぶれるとか・・・
また、4輪アライメントは、エアサスの場合完璧には取れないといわれました。
ホイル、タイヤは今のままで直すことはできないのかな?

A 回答 (2件)

こちらを参考にされてはいかがですか?



参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/yada/CROWN.html

この回答への補足

このサイトで紹介されている内容で、
自分がやってないのは、
ステアリングギアボックスの交換だけです。

補足日時:2004/10/23 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
このサイトは、昔検索で調べ、参考にしましたが、
改善できませんでした。

お礼日時:2004/10/23 00:14

エアサス故障の温床です、止めれば?。


社外品の方がずーっと安いですよ。

この回答への補足

エアサス故障の温床ですか?
私の説明が悪かったのか、
エアサスコントローラは、社外品が付いています。

補足日時:2004/10/22 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイルをノーマルに戻せってことかな?
よく分からない回答ですが、とりあえず回答いただいただけでも感謝いたします。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!