アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルの中に縦書は出来るのでしょう
書式を見ても設定などないようなのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのOSとExcelのバージョンが書かれていません。

こういうご質問の時には、必ずOSとご質問のアプリケーションのバージョンを書いていただきたいと思います。
 OSはMac OS X 10.3.5 (Build 7M34)、Excelのバージョンは、Excel 2004 for Mac ver. 11.1 (040909)という前提でご回答いたします。
1. 縦書き表示にしたいセルを選んでください。
2. 通常は画面右側に自動的に表示される「設定パレット」をご覧ください。「設定パレット」が表示されてない場合には、メニューバーの「表示」を開いて、「設定パレット」を選んでください。
3. 「設定パレット」の「配置と間隔」をご覧ください。三角形の頂点が右を向いていて、項目の中味が表示されていない場合には、その三角形をクリックして、「配置と間隔」の設定項目を表示させてください。三角形が下を向きます。
4. 「文字の方向」という設定ボタンが4つ表示されます。ボタンに表示されているアルファベット (abc) が表示例を示しています。一番左側だと横書きのまま縦に回転します。2番目のボタンが通常の横書きです。3番目のボタンだと斜めに表示されます。最後の4番目のボタンが日本語のような縦書き表示になります。この4番目のボタンを押してください。

以上です。同じことは、メニューバーの「書式」→「セル」→「配置」でも設定できます。少しやり方は違いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
設定出来る世になりました
助かります。

書式のセルの中の配置の右の方に方向があると思います。

そこの縦書きで文字列と表示してある所をクリックすればOKです。

この回答への補足

早速有り難うございます
この場合横書きのまま縦表示になるのですが縦書のように上から下に書くように表示するようには出来ないのでしょうか
よろしくお願いします

• 0