プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上働いた会社を辞めました
完全夜勤 基本給17万 皆勤手当 業務手当 職務手当がついて総支給33万 。
20年以上 この給料でした。昨年から残業がつけられなくなり 手取りは25万。アルバイトをしたりしてました。

給料が安いのは今に始まったわけじゃないですが
会社で色々あったらしく 退職するとの事。

46歳で再就職できるか心配です。
田舎ですし、高校を中退しています。

最低25万の手取りは欲しいです。もちろん 25万に私のパート代では生活は厳しいですが・・

小さな子供が居て 突然 仕事 辞めて
無責任と感じるのは おかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

地域にも よりますが 50代で 手取り20万円!ボーナス無しで 生活しています!もちろん共働き!子供には お金かかりません!やる気

に なれば 大丈夫です!
    • good
    • 0

あなた、今の日大の騒動を見て、どう思いますか? 追い詰められて、どうしようもなく過ちを犯してしまった青年の事を。



あなたの夫も、随分と追い詰められていたのでは無いでしょうか?
あなたが夫を責めるのは分かりますが、ではあなたは胸を張って夫を責めるだけの責任を果たしていますか?
もし夫が、パートをしながら家事育児をするから、あなた正社員として働きなさいと言われたら、あなた働けるんですか?
自分にできない事を、夫に要求していませんか?
    • good
    • 2

僕も46歳、妻と娘二人が大学生ですが、仕事辞めます。


今支給額18万、来月から転職で26万になる予定です。
ちなみに今は農業系、次の仕事は建築物の解体。
探せばあるものです。

無責任、と感じられるのはそれはそうかもしれません。
が、心と体を壊して、妻・子を残し自殺でもされたら目も当てられません。

そう考えてご主人の選択を応援してあげること、できませんか?
    • good
    • 0

それくらい病んでたのかもね。



旦那が仕事やめたら
妻が正社員で働く
    • good
    • 1

46歳、高校中退、家庭あり。


この状況で仕事やめてくるなんて無責任もいいとこ考え
られません。

この条件でどこが雇ってくれるんだろう…と思います。

土方でも年齢が…
清掃か警備位しか思いつきません。
    • good
    • 0

突然ですか


せめて相談して欲しいところですね

普通なら再就職先が決めてから退職するところです


参考までに。。。
ハローワークに職業訓練校があります。
いろんな分野の科がありだいたい半年くらいで資格が取れ就職先も紹介してくれます。

学校にかかる費用は教材くらいで各科1万前後だと思います。
資格取得費用は実費。
あとは学校行きながら失業保険を貰えます。
交通費も出ます。

選択肢のひとつとして…
    • good
    • 1

確かに無責任ですが、田舎で手取り25万+バイト+あなたのパートで生活が厳しいんですか?

    • good
    • 1

田舎で、


そんなにもお金要りますか?
生活が贅沢になったりしてませんか?
借金がないかぎりそのくらいでもいけそうに思う。。。

子供は小さいうちはそんなに
お金掛からないと思いますが。。。
高校、大学くらいが大変かなーと??

ただ家族に相談もなしに仕事辞めるというのは
ちょっと普通ではないですね。
    • good
    • 0

私の夫、40代で2回転職しています。


30代からの鬱病悪化で2回とも1年前後の長期休職の上で。
私は在宅勤務(正社員)なので、ハローワークには二人で行って、コンピュータ2台確保して2倍の情報を得ました。
夫は専門卒ですが、その分野とは違う職種ばかりに就いてきましたよ。
収入額はお宅のご主人と似たり寄ったりです。

収入が減るのはキツイものですが、私の場合、夫が鬱病で半寝たきり状態になり、目を離した隙に死なれるんじゃないかと言う不安の方がキツかったです。
2度目の時は、夫と前妻の娘が不登校になり、前妻がネグレクトして引き取った後でした。
私は不妊症で実子がいませんし、不登校児の中学生…これもキツかったし、この娘と夫の母(祖母と孫ですね)が火種となり、私たちで建てた家からも追い出されたので、新たな家のローンも抱えていました。

突然相談もなく辞められたら、あなたが無責任だと思うのは当然です。
ただね、ご主人の様子にもおかしなところがあったんじゃないですか?
それに気づいてあげられなかったという部分は何とも思いませんか??
または、相談してくれて、ご主人が「もう限界なんだ」と言ってくれれば、快く退職を後押ししてあげられたんですか?

なんとかしなければならない時は、なんとかするしかないと、私はそう思います。
    • good
    • 3

責任を全うするだけの体力気力が無くなった。


そんな時、妻が夫を支えんとどうすんねん。

大卒の稼ぎが良い男に乗り換えるっとか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!