プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故日本人は全員性格悪いのか?

性格良いように見えるだけで、内面は全員腐ってるじゃん。

実際には日本人は全員性格ドス黒い。

A 回答 (12件中1~10件)

と、あなたが書き込んだときに、日本人全員を思い浮かべていたのではなく、ある特定の人や人々をイメージしていたと思います。


その人が、あまりに「腐ってる」ので、それが全体に広がって見えたわけです。
例えば、一人の女性に裏切られたときに、「女というのは~というものだ」と言うのと同じです。
こういうふうに、範囲を大きく拡げて一般化してしまうと、自分自身の心や行動にゆがみが出てきてしまいます。
「日本人は」というところを具体的に名前に置き換えて言ってみてください。
一億人にはならないでしょう。
それが、あなたの正確な正しい思いだと思います。
(もちろん名前をここに書き込む必要はありません)
    • good
    • 8

日本人は出る杭は打つないじめの風習がある排他的主義だからですよ。


私は何も悪くないのによく喧嘩腰に絡れます(*_*)
日本は腐ってる笑
中には良い方もいらっしゃるけどね、稀です。
    • good
    • 27

貴方は適当な日本語が出来る様ですが、何処の国の人ですか?


かなり性格が歪んでいますから自分の国で反省した方が良い。
    • good
    • 2

日本人の気質がすこし陰湿なのですよ。


はっきり物を言えない人が多いという。

面白いね
ありがとう愛してるって皮肉っぽくて好きよ笑

日本語自体も相手を傷つけないために回りくどい言い方するよね。

ストレートに言うのも優しさってのもあるよねぇー

っまどっちがいいかだな
    • good
    • 6

私も性格のいい人はみんな偽善者だと思ってます。



本当は性格悪いのに
いい人ぶってるだけよね
    • good
    • 13

悪い所を探したら、どんな人でも悪い所が見つかるものです。


良い所を探したら、どんな人でも良い所が見つかるものです。

100%どちらかの人なんていないのでは無いでしょうか。

気分の様に、みんな良い時も悪い時もあるものです。
    • good
    • 5

あなたも日本人

    • good
    • 3

他人がどう見えるかというのは、自分の心の鏡です。


すこしきつい言い方ですが、あなたの性格が悪いから、周りの人の性格も悪くみえてしまうんです。
そして、そういう人間だから、同じような人間としか付き合えないんです。

いい人ばかりではないですが、悪い人ばかりでもありません。どこの世界も一緒です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
どうかな
日本人は全員、性格悪いと思うが
ただ、黒人も悪いから、黒人=日本人だな
土人と日本人はよく言われるし

お礼日時:2018/05/24 17:15

類は友を呼ぶと言いますが、あなたの周りは性格どす黒い人ばかりなのですね。


私の周りは全然どす黒い人いませんよ。
受け止める側の問題では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
どうだかな
日本人は顔が悪い人間は嫌いな傾向ある

お礼日時:2018/05/24 16:58

そんな事はない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
そうだったら良かった
でも、真実は日本人は全員詐欺師で性格悪い

お礼日時:2018/05/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A