プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症の症状で足がもつれやすいとかありますか?

A 回答 (5件)

過度の緊張とかで足が縺れるかもしれないですね。

自律神経失調症で緊張はしやすくなっていると思いますが。
    • good
    • 0

自律神経失調症、足のもつれは肝臓と密接な関係があります。


肝臓機能が健康ですと自律神経、足のもつれも無いんですね。
肝臓に負担かかると起きる症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理異常、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる、手足の痺れ、不眠等等出て来ます。
血液検査で肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)はかなりおすすめです。
ご参考に
    • good
    • 1

私は仙骨の神経にも自律神経失調症の症状が現れています、足が硬直したり、痺れや麻痺、痙攣と多くがもつれやすい原因となります。


体のバランスに大事な三半規管からも、この症状は出やすいと聞きます。
    • good
    • 0

あるー。


だった時フワフワしてダメだった。
    • good
    • 0

私も自律神経失調症に成って1年近くなります。

良くつまずきます、体の感覚がおかしいからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!