プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
学校の先生に
「男子が怖い。男性恐怖症かもしれない」
と言ったら先生に
「思春期だから意識しちゃってるだけかもよ?」
と言われました。
でも、意識とかじゃなく、恐怖の方があってるっていうか、男子に酷いこととかされたことないんだけど怖い。男子と喋るだけで汗が大量にダバーって出るし、おかしいですか?

A 回答 (6件)

私も集団的な男子がいると怖いですよ!

    • good
    • 2

おかしくは無いですよ。


私は、高所から落ちた事も無いのに、高所恐怖症です。

幼少期に、何かトラウマになることが有ったんでしょうね。
「暴力を見た」とか何か?

怖いんだからしょうがないですよね。

治し方は無いでしょうね。まずは、優しそうな男子で慣れるしか無いかな。
    • good
    • 1

教員です。



あなたが中学3年で、特に性的な被害やそれに近い経験がない限り「恐怖症」とは、言わないかと。それとも、抗不安薬を飲まないと日常生活が送れないほどですか?

違うのならば、学校の先生がいうように、思春期の「過剰反応」なのでは?
    • good
    • 0

おかしくないです。

いっとき私は男子にブスブス言われていた時期があり、それから2年ほどは男子が横切ることさえ怖かったし、顔を見られるのも名前呼ばれるのも怖かったです。
    • good
    • 1

それは怖いという気持ちもわかる


だって相手は スキあれば 体を奪おうとしてる生き物だからね
 でも 理性があってそんなことはしないから安心して。

「男性恐怖症」なんてことばでごまかしてはだめ
 アガれば誰でも汗がでます

逆に積極的に男子に話しかけて自分を訓練したほうがよくないですか。
 「こんなこといったらなんて思われるだろう」と思うから話せなくなります
  実際の話、”何をいってもそんなことは相手はすぐわすれます”と思えば話せますよ。

がんばってね。
    • good
    • 0

おかしいことはありません。

先生が、「思春期だから・・・」と言うのは、あなたが大人に近づきつつあると言う事でもあります。これまで漠然としか意識してなかった男性を、はっきり異性として認識し始めてることじゃありませんか?あなたの防衛本能が働いているという、ごく普通のことだと思いますよ。時間が経つにつれ、だんだんと薄れていくかもしれません。数年様子を観てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!