アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生のどん底から這い上がって来た経験あれば教えてください。

A 回答 (5件)

① 大病発覚時、余命宣告を受けました。


しかし、苦しい治療の甲斐あって、今生きています。

② クラスの人達に、ボロカス言われたけど耐えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/26 09:05

母、生まれた時から会ってない



勉強、運動ついていけず、いじめに合う、ずっと学校では孤立、問題を起こす

17歳の時育ての祖母、死去

19歳で友達にパシりにされ、大事故を起こし、頭を丸める

仕事が続かない、

束縛な父がイヤになり、同棲彼氏の元へ逃げるも

彼氏は働けど、給与が貰えなくなり、辞めないので、

水商売→向いてなさすぎて心を病む、

そんな中28歳で祖父が末期がんになり闘病、死去

その翌年には東日本大震災にて被爆

それでも歯を食いしばって水商売を続けるも

先輩に嫌がらせされ、店の裏で号泣、水商売は卒業、

目標であった東京に上京

その先でも仕事がうまくいかず、結核になり、

後に発達障害と軽度の知的障害も判明。

35歳で父急死、孤独死、3日後に見つかる。父の借金にて家がなくなる。

何百回も死のうと思い、今も自分の命とはなんなのかわかりませんが、

少なくとも、今まで良くしてくれた方々には感謝の念でいっぱいです。

そして父にも、。

這い上がれかはわかりませんが、

少なくとも這いながら、

今もそんな人たちに出会えた幸せを感じる夜もあります。

結婚して故郷にかえりますが、人生はまだまだ続きます。

何があったのでしょうか。金八先生の人という字の成り立ちは本当だと思いました(良かったらクグッてみてくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/26 09:06

友達に絶交されて、それから1人で学校を5ヶ月間過ごし続けた。


そのあと、自分と同じ状況の子が現れ、その子と一緒にいるようになった。
耐え続けた日々を埋めるかのように毎日楽しく日々を送っている。
    • good
    • 2

人生のどん底まで落ちたら、後は上がるしかないのでなるようになるわけです。

    • good
    • 0

てんかん障がいで、精神科に決めつけられていたのですが、社会福祉ボランティアで、てんかんが精神科なんかで治せないのを見抜いて、音楽心理学から、医学心理学を見抜いて、脳神経外科に移動しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!