アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛になり、3ヵ月ほどで治ったのですが、3年たった今でも足の指の痺れがとれません。生活に支障は無いですが ほっといてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

医師から説明を受けませんでしたか?。

私も若い頃腰椎椎間板ヘルニアの発作が出て、硬膜下ブロックを受けて何とか治まり、リハビリや鍼灸治療を続けて、今のところ2回目の発作は出ていません。最初の硬膜下ブロックを受けた整形に通っていて、やっと痛みが治まったところ、左脚の付け根から足全体にかけて痺れているのを感じ、医師に訴えたところ、痛みは取れても痺れは取れない、との説明でした。発作が出る位の激症では、痛みが取れて、脚が動く様に回復しただけましだそうです。私もそれに付き合ってかれこれ20年以上になります。再発しない様に、リハビリなどをお忘れ無く。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ビックエレキバンさん、有難う御座います。そうですね、動くだけでも良かったです。又、再発しない様ストレッチ等頑張ります