プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は気分屋です。
ある日に遊ぶ約束をしていて、その1週間前くらいの天気予報で雨だったら、雨だったら遊べないよと言ってきました。私も雨だったら気分も上がらないし、と納得することができるのですが、遊ぶ日の前日や前々日に晴れの予報に変わっても遊ぼうと言ってこずに、最初雨だったから遊ぶ気が失せてしまったから遊ばないと言われます。私はせっかく晴れだし遊びたいと思ってたのですが、どうしたら説得することができますか?

A 回答 (7件)

優しさが足りないのではなくて


愛情が足りないのだと思います。

気分屋ではないと思いますよ。
これから彼氏が本気で好きになる女の人には勝てないかな。
もし彼のことが本当に好きなら、
押してばかりいないで、
引いてみて。
時間かけて駆け引きを上手くやれば
あなたがいないと困る。
大切な人に変化していきますよ。
そしたら、あなたとの約束を一番にするでしょう。

まだまだ未熟な男は、時間かけて育てるしかないのです。

さて出来るかな。
かまってちゃんには出来ないことかも。
    • good
    • 0

面倒な彼ですね。


雨だの晴れだのどうでもいいような気がしますがね。
わざわざ説得しなくてもいいんじゃないですか?遊ぶ気が失せているのですから(^_^*)
    • good
    • 0

説得したって、嫌々なら


最初っから諦める
というか、そんな奴別れる。
    • good
    • 2

それでも、彼氏、彼女?


ただの、友達以下だわ。
    • good
    • 1

自己本位な相手に説得は無理。


私なら違う人と付き合う。
    • good
    • 1

このそれほど長くない文章の中で「遊ば、遊び、遊ぶ、遊べ、遊ぼ」の全てを網羅してますね(活用的な意味で)。


コンプリートおめでとうございます。
    • good
    • 4

説得されてイヤイヤ遊ぶのは


雨より気分あがらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!