アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が強制的に蛇口やらシャワーのヘッドやらを付け替えようとしてて。
「アムウェイの製品で絶対いいものだから」「あなたたちに相談しても反対されるから使って観て感じて欲しい」と言って話聞きません。
これから父も帰ってきて言い争いまたは殴り合いになりそうな雰囲気が…
私自身も反対です。でも何したらいいか分かりません。
第三者?をいれるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • "世帯主の"拒否"を伝える" → それはアムウェイを知らないから。使ってみてほしい(ループ)

    "だったら一人暮らししてから付けてください" → 金が無いから無理、2年後に出て行く。出て行くまで付ける。

    "押し売りですね"→あなたたちに押し付けてるつもりはない。勧めてるだけ。


    全くもって話が通じません。興味がない、と伝えても、話を聞けの一点張り。
    会話での説得は一切不可能です…
    難しい。

      補足日時:2018/05/26 10:24

A 回答 (17件中1~10件)

アムウェイは評判悪いですね。


高いけど、良いものもあるけどね。
ただ、ちゃんと説明しないで、押し売り的にやるから、敬遠されるし、友達も無くすんだよね。
納得できないなら、ハッキリ言えば?
    • good
    • 0

昔、アムウェイの物を、購入して、使ってました。

確かに、値段は高いけど、モノは確かでしたよ。お姉さんは、そのお金を、親に出してもらう気ならば、それは、やはり順序が違いますね。先に、相談すべきですよね。アムウェイは、私のように、単なる消費者の1人でしか過ぎない者には、何か災いが降りかかることは、ありませんよ。ただ、会員になり、割引を利用して、良い物を購入しただけでした。
    • good
    • 0

一回取り替えて、又あなたが元に戻してしまえば?


「あんま良くないわ、コレ!」
とか言って。
お姉さんが一人でハマっているんですよね?
家族にタカるような事をしないならいいんじゃないですか。
それこそ家族を仲間に入れようとしてるなら叩き出せば良いのです、あなたの親御さんが。

ま、とりあえず替えさせてソッコーで戻す。
それくらいかな。
    • good
    • 0

確かに少し良い物かも知れませんが価格が全然見合わないですよね!使う金が無くなるまでわからないかもしれないですね!

    • good
    • 1

アムウェイってまだあるんや~って知らんかったし、びっくりした…


昔よく聞いたな~って。

世間一般にはいい印象をもたれない会社やのにお姉さんみたいな人がうじゃうじゃいてアムウェイを支えてるんやろな~
家族にいたらたまらんわ…

家族に押し付けんと独り暮らししてから思う存分アムウェイに浸った生活送ればいいのに…

がんもさんも疲れますね…
お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔を知らない若い世代をターゲットにしているらしいです…
反対され、口論に至るくらいならアムウェイ仲間だけを囲って生きれば楽しいと思うんですが。
製品を紹介するために金を注ぎ込んで、無一文だそうです。
自分の生活も成り立たない人間が、アムウェイ事業で成功するのか?なんて考えます。
ありがとうございますm(__)m
姉を、反面教師として生きていきます。

お礼日時:2018/05/27 18:11

>第三者?をいれるべきですか?



第三者を入れた所で、その人の意見を受け入れるとは思えません。

アムウェイなどは、過去に世間を騒がせた宗教みたいな洗脳集団なので、
そこにどっぷり浸かってしまったのなら、
世間を敵に回す事などお構いなしになってしまいます。

姉を追い出し、突き放す覚悟をするか、
家族全員で姉の被害を受ける覚悟をするかの2択を選ぶしかありません。
    • good
    • 1

度々すいません


アムウェイもメナード ポーラなどの化粧品もそうですが 自分の周りに売らないと成り立たない稼ぎは辞めた方が良いですね 友達が減りますわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。此方こそ、話を聞いてくださってありがとうございます。m(__)m
確かに減ると思います。その分、アムウェイ仲間が増えて行くのも事実…
それが楽しいんですね、きっと。

お礼日時:2018/05/26 11:38

「説明されても全く購入意欲がわかない」と友だちふたり切りましたね。

たぶん、良くない点をつつけると思いますよ。例えば値段差はどこから来るのか。その値段差は安いものを凌駕できるのか。何年経てば、何によって特になるのか。いちばんは、記事にならないのはなぜか。クチコミもネットで回らないのはなぜか。良いものなら、宣伝しなくてもネットで伝わる。
    • good
    • 1

いいと感じた製品はないですがね。

古びたものばかりで。
    • good
    • 1

全て姉さんの自腹であることを確認の上なら良いのじゃないですか。


今後ともアムウェイはすべて姉さんの自腹という事も一筆とると良いかもしれません。
だったらエアコンもテレビも電力会社も全部アムウェイにしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスアイディアですね!
しかし姉は稼いだ金をほとんどアムウェイに使ってるので貧困なのです。
自分の生活を成り立たせた上でアムウェイ勧誘すればいいのにって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!