プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場の男性上司だった人から2人でご飯に誘われてるんですが、断われずにいつも仕事の多忙を理由に延期にしています。さすがに半年位もたってもまだ誘われるのですが、どうしたらいいでしょうか?
延び延びにしてるので余計に断りにくいのですが、無視したらマズイですよね?(><)

A 回答 (6件)

「断われずにいつも仕事の多忙を理由に延期にしています。

」ということは、本来はお断りしたいのに、あなたは彼に気を使っていらっしゃるのか、お断りする勇気がないのですね。あまり延期ばかりしていると、前の職場の男性上司の方も「脈があるかも」と、いつまでも期待して待っていると思います。今度、誘われたら「特に行きたいと思わないので、ごめんなさい。お断りします」とキッパリ言われた方が、あなたにとっても、前の職場の男性上司の方にとっても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

無視でもいいと思うよ。


キモい!ウザい!シツコい!と返信してもいいと思うよ。
    • good
    • 0

その男もいい加減に気付けばいいのに。



これだけ延び延びにされても『嫌がってる』って分からんもんかねえ?

困った人だ…。
    • good
    • 0

延び延びにするくらいなら断った方がいいです。



断れないヤツだと見抜かれているから誘われる、という事実に気がついた方がいいです。
    • good
    • 0

いつも多忙で居ればええやん。

    • good
    • 1

嫌だったら断ってください 家から禁止されているという理由で断ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!