アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が5年いない25歳です。学生の恋愛しかしたことがありません。そろそろ結婚もしたいですが年収は250くらいです。介護福祉士なんですが、転職するべき?何かせめて300いくくらいの安定した仕事があれば教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

国家資格をお持ちなら年収300万以上の施設もあるのでは?

これから必要とされる職種なので、職に溢れる事は無いのでは?
保健師の資格も取れば給与アップできるのでは、あとは夜勤手当か
これからは病院と連結した老健施設が多く出てくると思うので、病院看護師との出会いも期待できるかも…
    • 0

年収の高い仕事につきいなら、資格を取るとか自分をアピールできるものを作ったらいいと思いますよ。

頑張って下さい。安定した仕事があれば教えてとか質問してる間は、結婚は無理かなって思いました。
    • 0

日本は、バブル崩壊の後、企業は生き残るために、海外の安い人件費を求めて工場を日本から海外に移転させました。

また、IT業界は、既得権益を守るため、最新のIT技術を活用して、開発するシステムの生産性や効率化をしませんでした。
そのため、多額の税金をつぎ込みながらも、政府や自治体のシステムは世界に比べて、非効率で省力化ができていない時代遅れなしろものとなってしまいました。

結果として、日本は、働く場所が減って、多額の税金を払うけどリターンが無いシステムの国家になりました。
さらに少子高齢化の影響で、消費活動が活発だった若者が減るし、その若者たちも収入が少ないから昔の若者のような消費活動をしません。
だから、ファッションをはじめとして、「贅沢品」的な小売店の経営も厳しくなり、生きていくのに必須な飲食業とか介護みたいな仕事ばかりになったのでしょう。

ですから、質問者さんが高収入を求めて転職したくとも、そういう仕事が少ないのが現実ではないでしょうか?

もちろん、他の回答にあるように公務員になればいいけど、それも狭き門だと思います。
なお、少子高齢化&若者の都会志向の影響で、地方都市の維持が難しくなってきているというニュースを目にします。
となれば、自治体の収入が減って、「公務員削減(リストラ)」も十分にありうることです。
また本来「公務員の給与は民間並み」が原則でした。でも、その民間企業とは日本の99.7%を占める中小企業ではなく、大企業を基準に考えているので、実際は、民間の1.5から2倍以上になっていると思えます。
そこにメスが入るのも時間の問題かもしれません。
    • 0

転職支援サイトなどに登録して転職するのがベストだと思います。

今の勤めをしながら、事務職、営業職または資格や技術を身につけた専門職など、あなたの適正に合う業種を見つけて下さいね。25歳ですからまだまだ求人は多いと思います。

介護福祉士はハードですよね。以前父がお世話になりましたが、体力的にも精神的にもきつそうで、新しい方が多かった気がします。知り合いで(介護福祉士)、35で転職していましたが、大変だったと聞いています。頑張って下さい!
    • 0

安定を求めるなら公務員になってるのが無難。

年齢的にはまだ大丈夫では?
    • 0