プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使ってるMova N504isが壊れたので
今日、機種変しにいこうと思っています。

パケ代が高いのでFOMAに機種変しようとおもっています。今、地元で安いのが、D900iとF900iなんです。
私は携帯を持ったときからNユーザーなのですが。
メールの面ではどちらがNに近いのでしょうか。

それと、DとFを使っている方に、それぞれのメリット。デメリットを聞かせてもらえるとありがたいです。
(メール操作以外に)

A 回答 (2件)

FOMAの中ではPかSH以外はどれも動作が遅めです。



DもFもあんまりお勧めできません。

多少値段がはってもP900iにする事をお勧めします。


DやFも良い面はあるんですが、P900iにするのが一番無難だと思います。
P900iの中身はNECですし操作面でもほとんど違和感はないはずですよ。


一応、Fは動作が遅いFOMAの中でも特に遅いです。
セキュリティ面はすぐれてますが、動作が遅いデメリット以上のメリットを私は感じません。

DはFよりはマシですがやはりちょっと動作が遅めです。
メールの漢字変換は、FOMAの中で一番良いかもしれません。
しかし欠点としてはアプリがちょっと弱い。FOMA900iの売りであったDQ FFなどのアプリが非対応です。
これからも非対応なアプリは出てくると思います。


とりあえず、予算はあると思いますが10000円近く差があったとしてもD・FよりP900iを買う価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dはアプリが弱いのは知りませんでした。
たしかに、HPみてもいまいちとは感じていたのですが。。

Pは人気なんですね。
ただ、値段がやっぱり高いので
考えてしまいます。
でも、買ってから使えなかったと後悔はしたくないので
Pのことも考えて購入しようと思います

お礼日時:2004/10/23 00:41

Dは三菱製(なんちゃって(^^;))



Dはボタンが堅くて、ちょっと疲れるかもしれません。
変換が賢いです。

Fは動きがとろいので、イライラするかもしれません。
いろいろな、隠し機能がついています。(あえて秘密(*^_^*))
答えは、ケータイ版富士通の公式サイトをご覧ください。

Nに似ていると言えば・・・Dかもしれません。
まぁ、お勧めはP900iですが、たかいんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPですか・・

安さだけで、買おうと思ってたのですが、
Pも捨てがたかったんです。

考えます。
有難うございます。

お礼日時:2004/10/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!