プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラブ・ラウンジで初めて働く方は皆ゼロヘルからのスタートなのでしょうか?どのように指名を獲得しているのでしょうか?

クラブやラウンジは新規のお客様につくこと少ないため(会員制のお店が多い、永久指名制、複数接待のため...)
自分のお客様はどうやって掴んでいるのかな?と疑問に思いました。

初めから係として働いている方は、
キャバクラなどからお客様を引っ張ってきたのでしょうか?
(キャバクラとは値段もかなり違いますし着いてきてくれるお客様はほぼいないのではないでしょうか?)

質問ばかりで申し訳ありません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まずキャバクラとは違い担当制のはずです。

お店よっても指名ところもありますがお客様に気に入って頂ければ席に毎回呼ばれてそのお客様の担当になります。大体お姉さんたちが担当なのでそれに着いて行く形になるかと思います。
団体様ならその中の一人が気に入ってくれてまた別の団体で来てその担当になんてこともありますね。

仕事のやり方は色々ですが、仕事をやってくにつれて自然とお客様は掴めます。

もしそれでダメなら向いてないと思った方がいいでしょう。
キャバクラとはシステムが違う為、行きたがらないお客様も中には居ますが、貴方のことを気に入ってくれた方なら引っ張れると思います。そこはもうホステスの腕の見せどころです。

みんなスタートはゼロからです
大丈夫です。
    • 0