アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雰囲気が固いと言われます。
高3女子です。私は、初対面?だと話しかけづらい、絡みづらいオーラが出てると仲良い子に言われました。
確かに私はクラスメイトと打ち解けるまでの時間が長いです。二年間同じクラスなのに、未だにお互い苗字+さん付けで呼び合ってる子もちらほらいます。その子は他の子のことは名前で呼んでいるので、わたしだけ多分そういうオーラが出てるので呼びづらいんだと思います。
仲良くなった子からは、「(私)ちゃんて面白いね〜!印象違った!」とかよく言われます。なので、打ち解けてしまえばこっちの勝ち?なのですが、なかなかできません。
どうしたらいいのでしょうか?常に笑顔でいるべきですか?また、私は声のトーンが低くハキハキと話せないのですが、話し方も練習した方がいいですかね?大学に入るまでにどうにか直したいです…

A 回答 (4件)

人って、矢張り、生まれ持った性格は在ると思うんですね。

。。

 ↓そう云ったもので、最も信頼している奴です。↓宜しければ。。。
お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

後、まあ、僕にも、娘が居て思うのは、余り無理して自分を変えようと?オープンにしようとすると、傷を負う場合も多いので、余り無理なく、自分のペースとか守って欲しいですね。

で、アナタの問いに対して、動画配信サイトで考えてみました。
https://whowatch.tv/archives/6459630
    • good
    • 1

?人それぞれだからそのままで良いんじゃないですか?


そういう人っていますよ。
それ以上の事してストレスとかにならないですか?
縁があればお友達になれると思います。
類は友を呼ぶ?でしたっけ?
だと思います。
    • good
    • 0

>打ち解けてしまえば


仲良くなれる方がいるので、そんなに気にすることは有りません。雰囲気が固いのも貴女の個性です。それは今後、大切な個性となる筈です。つまり人間的な「信用度」として大切な個性となる筈です。

>常に笑顔でいるべきですか
笑顔は大切ですが、声をかけたりかけられたときの笑顔は大切です。笑顔があなたの気持ちを明るくします。

>トーンが低くハキハキと話せないの
こちらから話しかけるときは、当然内容を整理して話し始める筈ですから、そのまとめ方で、十分ハキハキと聞こえる筈です。話しかけられたら、本題を理解して返事をするように心がければ、十分です。相手の本題の理解がずれると、どんなにたくさん話しても、心に残りません。

>大学に入るまでにどうにか直したい
これから入試もあるし、こちらの方が大切です。貴女が話し方や、雰囲気の改善を心がけるのは、入学後で十分です。そして「苗字+さん」の方が良いと思っている方がいるのも間違いなく、社会人ともなればこれが普通なので、それ程気にすることはありません。「オーラ」なんて、環境でどんどん変わることも知って下さい。
    • good
    • 0

オーラとか目に見えない、あるかどうかも、わからない物で自分で壁を作ってるんだよ


私は、他の人とは、違うと思ってるんだよ。

それが無意識なのか、分かってるのかは、???
何が言いたいかと言えば、そのオーラって自分が作り出してるものだから、
それを消す事も出来るはずなんだよ、消せなくても誰も、君のオーラなんて見えてないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!